BLOG

Reservation

朝シャン?夜シャン?正しいのは??

こんにちは!大渡です💕👶🏻

台風がまたまた近づいてきてますね、、
またあんな強烈なのが来ると思ったら
ゾッとします😱しかも前より強烈😱

皆さん気をつけましょう🙇🏻‍♂️

そして、今日お伝えしたいのは、

皆さん。

『朝シャン?夜シャン?正しいのは??』

とタイトル通りのこと‼️

よくお客さんにもどっちがいいのー?
と聞かれますが、、、。

皆さんうっすらは気づいてるようで、

『断然夜シャンです!!』と
伝えると

「やっぱりそうですよねぇ〜」
と答える方がほとんどです。笑

じゃあ、なぜ
朝シャンはダメ?
夜シャンが良いの??🤷‍♀️

頭皮の分泌する皮脂が
大きく関係してきます!!

朝シャンをしてしまうと、
夜に分泌される皮脂を取ってしまって、
一見綺麗になった〜スッキリ〜🧖🏻‍♀️と
思うかもしれませんが、
それが、髪の毛のダメージに繋がるのです!!

皮脂は汚いもの。よごれ。と思われてますが、
必要な皮脂もあります‼️

皮脂を取りすぎたら、乾燥や髪や頭皮を保護する力が無くなる。と思ってください。

夜シャンプーすることで、
寝てる間に必要な皮脂を分泌して
髪の毛を守ってくれる準備をしてくれています🧚‍♀️

そうすることで、
朝起きて、外に出た時の紫外線や
汚れから髪と頭皮を守ってくれます✨

それを朝シャンプーしてしまうと、
せっかく準備した皮脂達が全てとれて
お肌でいうとお風呂上がりに
化粧水も付けず、日焼け止めも付けずに
外に飛び出す!🏃🏻‍♂️ことになります😱

なんか自分で言いながら
ゾッとしてしまいましたが、、、笑

だから‼️
夜シャンがいいんです!!
この季節は寒くなってきたので
夏みたいに汗だくで起きる!ということも
無いと思うのでぜひ実践して、

綺麗な髪の毛、頭皮を
手に入れていつまでも若々しい髪の毛を
維持しましょう〜🙆‍♀️‼️

Return Top