BLOG

Reservation

着物で京都ぶらり👘出産までにやりたいことシリーズ、着々とこなしてます😎

いよいよ平成最後の年末まであと少し(о´∀`о)

なんでもかんでも平成最後ってつけたくなっちゃいますね💦笑

今回のblogは、、、

出産までにやりたいことシリーズ④

前に、ヨガで身体を動かすことってお伝えしてたと思いますが、あれは③であって今回は④になります!!

どぉ〜でもいいことですね(⌒-⌒; )笑笑

で、本題に入ります‼️

出産までにやりたいことシリーズ④

『妊婦で着物をきてお出かけする👘

これがどうしてもやりたくて˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

先日のお休みに実現してきました💓

🍁遅がけの紅葉で京都をぶらりデート🍁

妊婦で着付けしてくれるレンタル屋さんも数少なく、五条でそのレンタル屋さんを発見👀

【花かんざし】

※安定期入ってる方。自分の意思で着たいという方、途中体調悪くなったりしても自己責任ということを了解の上、着付けしてもらえます🙌

もちろん、今が元気な時期の私🤰

もちろん了承の上、着物選びを堪能😍

色んなプランがあって、色とりどりの柄で目移りしまくりです🌸

もちろんメンズの着物もたくさんあります🕺

着付けしてくれる方もとても優しく、ちょっとしたさりげないお声かけがすごく安心できました(*´꒳`*)

さっ、夫婦揃って着付け完了💖

ちょっとした小物でそれなりの雰囲気に仕上がりました😎

花かんざしの詳細

ちゃっかりホームページに載っちゃいました😆

さっ、お腹ぽっこりしてますが、着物きれてテンションMAX🌟✨

今回、向かう先は

東福寺と伏見稲荷⛩

どっちも始めてです(*’ω’*)

東福寺

後ろ姿でなんだか自分じゃないみたい😲

いやっ、私です🙋‍♀️笑
こんな時しかできない、ちょっとすましたお顔😜

着物きると自然と姿勢もよくなり、歩き方も小股で上品なしぐさになりますよね〜〜?

と思いますが、この後でそんなお上品さが欠けてしまうポーズもありますのでお楽しみに🤪

着物の柄には、猫ちゃんが🐈猫好きにはたまりません😻

ちょっと紅葉が終わりかけで、むりやり赤く残ってるスポットを見つけました😂笑

着物きてるけど、ついついやりたくなっちゃう🥴

伏見稲荷

鳥居の数にもびっくりですが、途中頂上までのルートを見て更にびっくり😱

これは軽く登山⛰

着物でもあるし、その前に妊婦でもあります😅

もちろん、諦めました🤦‍♀️

その分、鳥居でたくさん写真撮っては、楽しみました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなポーズや、、、

こんなポーズまで🤣

着物きてやりたかったポーズの1つかもしれません(^◇^;)

ナイスタイミングで夕日も見ることができ、冷えてきたので下におりました🌟

この伏見稲荷で食べたかったもの🍦🍦🍦

イノッチ〜フといえば⁉️

🍦🍦🍦どこでもソフトクリーム🍦🍦🍦

こよなく愛するアイス、下調べはもちろんです😏

『逆さにしても落ちないソフトクリーム👀
これは食べるしかないでしょう‼️

日が落ちてくると気温も下がってきましたが、そんなの関係ない💪もちろん食べます💖

“抹茶と絹ごし豆腐のソフトクリーム”
なめらかでとても抹茶と豆腐の組み合わせが最高に美味しかったです(о´∀`о)✨本当に逆さにしても落ちないのが不思議でたまりませんでした🤔

京豆庵

そうこう色々動き回ってたら夕方18時頃に💫

そりゃそとも暗くなりますね🌝

この着物レンタル屋さん、夜の20:30までに返却したらOKなんです🙆‍♀️

さすがに寒さも限界になり、着物脱ぐのが惜しかったですが私服(現実)に戻りました😓

楽しい時間はあっという間👏日帰りだけど、朝から充実した1日✨ちょっとトリップした気分になれますよ🤗

お正月に着物着るのも憧れますね💓

Return Top