BLOG

Reservation

夏休み日記 in 徳島

只今、わたくし8/12〜8/18まで夏休み頂いております*

今年の夏休みは姫路の実家に帰省し、両親と我が息子とで、ゆっくり過ごさせて頂いてます*

姫路と言っても、姫路城までは少し遠く、特に何もない田舎で、毎日特にする事もなく過ごしてます(笑)

そんな、この夏休みの一大イベント!!

たった一つだけ計画してる事がありました!!

その計画とは、、、
徳島県に『阿波踊り』を見にいく事♡

阿波踊りとは、日本三大盆祭りの1つで、約25万人の町に、110万人以上の見物客が来るとても凄いお祭りです*

なので、いつもテレビでは見てて、興味はあったので、楽しみで楽しみで♡

しかし、、、朝起きると雨!!!!

うそーーーーーーん!!!!

そーです。。わたくし雨女で御座います。

ホント、自分がイヤになりますが、我が息子、最強の晴れ男で御座います♡

出発する頃には雨もあがり、さっきまでの雨が嘘のよう、いいお天気になりました*

さてさて、今回は日帰りバスツアーです。

約3時間のバスの旅

どうか息子よお利口にしてくれと願いながらバスに乗車

明石海峡大橋を渡り、鳴門海峡を渡りとワクワクしてた私。

ですが、気付けば一家揃って一瞬で眠りについてしまった為、知らぬ間に徳島に到着してしまいました。

徳島に入ると、どこも阿波踊り空気が流れワクワクが止まりません♡

始まるまでに会場を見学したり、

近くの百貨店でこんな事してみたりw

始まるまでにすでに楽しんでしまった私^ ^

そして、いよいよ始まりました!!
雨も降ってません(笑)

コレコレ♡
テレビで見てたやつ!!
みなさんキレイーーーーー!!!

子供も大人も男も女も、とても楽しんで踊ってます♡

見てる私達まで笑顔になっちゃいます♡

芸能人の方も多数踊ってて、こちらの先頭には水野真紀さんもいてたよーでビックリ!! ↓↓

ほんと見てるだけで、踊っちゃいたくなりました♡

日本の伝統の踊りをまじかで見れて、とてもいい思い出になりました^ ^

息子も終始ご機嫌、大渋滞に巻き込まれる事もなく、そして、雨も降らず、
『阿波踊り』が『イライラ踊り』にならなくて良かったなと感じた夏休みの思い出でした^ ^

Return Top