BLOG

Reservation

夏休み日記 in KOBE

只今夏休み中のわたくし

夏休みも残すところ後1日

実家でのんびりと、とても充実したお休みを過ごさせて頂きました^ ^

19日(水)から皆様の可愛いのお手伝いが出来ること、とってもワクワクしております♡♡

さてさて、前回のBlogでも夏休み日記を書かせて頂きましたが、今回も夏休み日記を書かせて頂きます*

2連続、わたしの浮かれ日記Blogになりますが許して下さい♡

阿波踊り見学でかなり満たされてた私ですが、夏休み後半、ちょっと時間が出来たので息子を両親に預け、ぶらりと神戸まで行ってきました*

こんなん言ったらアレですが、

大人だけで行動できるスムーズさ、
静かに電車に乗れる快適さ、
「なんで?なんで?」と3歳児特有のちょっと面倒くさい、なんで攻撃に邪魔されずゆっくり会話が出来る事(笑)

など、久しぶりにのんびりとした時間を過ごす事が出来ました^ ^

さて、神戸はとても大好きな場所でして、専門学校時代はよく遊びに行ってました

美容師になり大阪に住むようになってからは、なかなか行く機会も少なくなり、1年に一度行ったらいい方かなぁ〜って感じで、今回もかなりお久しぶりの神戸でした♡

三ノ宮からテクテク歩き、元町の方に行き、ちょっと小腹が空いたので中華街で有名な南京町に。。。

と、夏休み中という事もあり、凄い人、人、人!!!

なんだか夏の暑さと人の熱気が合わさり、ホント凄かったです(笑)

写真を撮ることすら出来ず、汗だくになりながら、中華街を通り抜け
(もちろん屋台でご飯を買うことすら出来なかったw)、
海岸通りに行きました*

海岸通りは南京町より海側にあって、オシャレなショップやカフェが並ぶ、落ち着いた街です♡

小さなお店が多いですが、どのお店も素敵です♡♡

そこで今回発見したオススメのカフェ
↓↓↓

『ココシカ』さんという、
可愛い鹿の絵が目印のデニッシュ食パンとベーグルのお店♡

店内は一階には雑貨とベーグルが売ってあり、二階はカフェになってました

雑貨も気になったけど、なんせ腹ペコでしたので、すぐに二階に上がり、ランチセットとデニッシュ食パンを注文

ドライフルーツもたっぷりで女子が好きそうなこの感じ♡♡

予想以上に美味しかったです^ ^

ホントオススメのカフェです♡

特にデニッシュ最高でした^ ^

あとは神戸をブラブラお買い物楽しむぞー!!と意気込んでましたが、
暑さのせいか、歳のせいか、すぐにバテてしまった私w

ココシカさんでランチをした事が一番のメインイベントになってしまった神戸ぶらり旅でしたが、いつもとは違う時間の使い方が出来、有意義な夏休みを過ごさせて頂きました^ ^

夏休み日記はこれにて終了ですので、次回からはまた皆様の役に立てるようなヘアケアBlogを更新していきまーす*

Return Top