BLOG

Reservation

2019年あけまして、年女山口着物で京都観光してきました!

新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します❤︎❤︎❤︎

5日間のおやすみありがとうございました!!

このおやすみは、とーーーっても
のんびりとしたおやすみでした(笑)

大晦日は大掃除をしましてからの
夜は専門の友人と毎年恒例の年越しをしました!

去年同様、道頓堀で年越しをしたんですが
去年はギリギリの時間だったので商店街近くで
とどまってたんですが、今年は時間に余裕が
あったので橋の真ん中まで攻めようとなり
向かっていったんですが、、
人が多すぎて真ん中まで辿りつけない&波が凄すぎて
立ってるのもやっとなライブ状況でした(笑)

いつのまにか年越し数秒前となり、なんとも
中途半端な位置での年越しとなりましたが、
これも思い出ですね(笑)
抜け出すのも友達とはぐれたりと死に目を見るぐらい
大変でしたが、なんとか抜け出し友達とも再会し(笑)

去年も年明けにいったバーにいきのんでのんで、
難波神社へお参りし、ラーメンを食べ
(あぁ、夜中の炭水化物、、笑)
我が家にみんなで帰宅とこんな感じな
年越しでした(笑)

元旦は、お昼から友人も一緒に山口家のお節を食べ、
夜は地元の友人と近所の大阪天満宮
参拝しにいってきました。

家の裏が天満宮ともなるとほんとちゃっちゃっと
参拝を終わらして屋台巡りがもはや
メインになってしまいます(笑)

2.3日はいとこ家にいったりおうちで
のんびり見事に寝正月を過ごしまして(笑)

最終日は、専門の友人と京都へいってきました!
今回の目的は、初詣ではなく、、
(どんだけ初詣いくんやって感じですが、、笑)
着物を着て京都観光です!!!

本当は、紅葉時期にしようとなってたんですが
トラブルがありその日は延期。
年始にしようとなって、ついに実現できたのです!!

と、その前に待ち合わせの駅を勘違いし思い込んで
友人に突っ込まれるまで気付かないっぷり(笑)
遅れながらも、なんとか着物屋さんに到着。

今回お世話になったのは、夢館(ゆめやかた)さん
と言う清水五条駅の近くのお店です。

着いてたぶん、1分かからず先に選んでいた
友人より先に着物と帯を選びまして(笑)
着付けをして頂きました!

今回、着付けとセットで¥2800-(税抜)でした!
帯を太鼓帯にしたり、色打掛にしたりしたら、
プラス料金がつく感じになります。
ヘアセットもやってるみたいでした!

支度ができたら、さっそく清水寺のほうへ!

たっくさん写真を撮ったり撮ってもらったり



ちょこちょこ食べ歩きをし、
今回参拝はせず、おみくじを引いたり

占いみくじと恋みくじ両方とも吉だったので
ええ年になって良縁があるといいなあ〜
と思いました(笑)

せっかくなので京都の街を練り歩き(笑)
何故か観光客の夫婦に写真を撮ったげると言われ
そのままその方の携帯でも写真を撮られるという、、笑
しかも2度目にお願いされたときは、友人に身売りされ

何故か1人で撮られ(笑)
晒しもん状態になり笑いが止まりませんでした。笑

そんなこともありつつ、時間も時間なので
着物を返しにいき、夜ご飯は先斗町の方へ。
(まだ食べるんというツッコミは無しで。笑)

場所は、先斗町をしばらく歩いた柚子元(ゆずげん)
という柚子鍋のお店へ❤︎
覚えてられる方がいるかもですが、約1年前に
一度食べにいったお店なのです!!
ずーーっとまた食べにいきたいと思いながら、
去年の紅葉のときもいけず、今回も
予約できなかったのでムリかと思ったのですが、
なんとか入れることができました❤︎


はい、みてるだけでもヨダレもんです。。笑

もうビールもうますぎるし、
お鍋も身に染みるうまさでした❤︎

本当に京都にいかれたらいって頂きたいお店です!

柚子元(ゆずげん)
電話番号|075-254-0806
営業時間|17:00~23:00(lo.22:00)
定休日|火曜日
⚠︎営業が始まったら当日の予約は
できないみたいなのでご注意ください!

このおやすみは美味しいものいっぱい
食べのんびりできたので
(ちょっと顔も丸くなりましたが、、)
お仕事もがんばります!!\\\\└(’ω’)」////
のでまたお店でお待ちしております!!

.

Return Top