BLOG

Reservation

お正月明けの1月7日は何の日??健康第一、七草がゆを食べる日🥬

2019年、blog始め( ´ ▽ ` )

🎌明けましておめでとうございます🎌

いつもblog見て頂きありがとうございます‼️
本年もend…Link一同よろしくお願いします🙇‍♀️

今年は1月5日からの営業で、今週まではスタッフのお正月過ごしたシリーズとなると思いますのでお楽しみください♡♡♡

さて、私イノッチ〜フのお正月は、、、

結婚しての初のお正月٩( ‘ω’ )و
やりたかったことが1つありまして、本当は喪中だったので年賀状は出せないんですが、このお正月しかできないし母親にも相談し、作りました(๑>◡<๑) 年賀状🎍

結婚して初めてのお正月を迎えますっていうのやってみたかったんです🤣

そして毎年、実家の福岡に帰省してますが里帰り出産で2月に帰省するのでこのお正月は大阪でゆっくり過ごしました〜(*´꒳`*)

今は8ヶ月と、お腹もすくすく大きく育ってます🤰

元気に活発な妊婦だと思いますが、やはり寒さがあると身体が鈍くなりウォーキングもサボりぎみ(;゜0゜)

そりゃ、お正月ですしこんなのたくさん食べちゃいます🍖🍖🍖

お正月が過ぎて、ご馳走を食べ続け、疲れた胃を休める為に1月7日の『七草がゆ』があるんです👍

しかし、それだけが理由ではありません😅💦

2年前にもこの内容でblog書いてましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

七草がゆの野菜の意味はコチラ🙌

改めて、、、

『七草がゆ』とは⁉️

・無病息災
・長寿健康
を願うためです✨✨✨

昔は、、、新春に若菜を食べる事で、邪気を払って病院が退散する‼️と考えられてました👀

若菜とは、、、年の初めに雪の間から芽を出す草のことを指します🥬

七つの野菜にもそれぞれちゃんとした意味があります‼️2年前のblogを是非読み返してみてください☆

青菜が不足しがちなこの時期💦💦💦

七草がゆを食べてちょっと胃を休ませてあげましょう(´-`).。oO

ここ最近、毎年七草がゆを食べてます🍚

やっぱり健康第一ですね👊

そして3年前のこの七草がゆの日に、今では仲良い友達との出会いでもありました💓

あっ、ちょっと酔ってる顔だとバレちゃいますが、そこは見逃してくださいね😂笑

その日をきっかけに、今でも出会った居酒屋さんで七草がゆを食べることが毎年のイベントになってます🌟

今日も、もちろん^_−☆

こういう出会いを、いつでもどんな時でも大切にし続けたいと思いますヽ(*´∀`)

イノッチ〜フ今年の抱負は⬇︎⬇︎⬇︎

【笑門来福】

・笑うと周りに笑顔が集まる
・笑うと必ず幸せはやってくる
・笑ってられるのも両親のおかげ
・これら全部、一番大切なこと

2019年、新生イノッチ〜フになるのを楽しみにしててください╰(*´︶`*)╯♡

Return Top