BLOG

Reservation

臨月妊婦のネイルはNGって知ってました⁉️妊婦あるある🙌産休入る前のラストblog😆

みなさん、こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

お腹ポンポコリンのイノッチ〜フです🙈

妊婦さんになって色んなことを知ることができましたが、妊婦あるある‼️

『知ってました⁉️』

出産の時、ネイルはオフしとかないといけないってこと🙄

私、知らずに、危うく臨月に入って実家に帰省する時にもネイルして帰ろうと思ってたぐらいでした😅笑

そりゃ、周りのみんなにも突っ込まれまくりました👍
だって知らなかったんですもん🤔

なぜ臨月妊婦のネイルはNGなのか⁉️

・爪の色で貧血だったり、健康具合をはかることができる
・指先でサチュレーション(酸素飽和度)をはかる時にジェルネイルしてるとうまくはかれない
・帝王切開や緊急手術になった場合、電動メスを使用したら感電する恐れがある

など、こういった理由があったんです😱

そうとは知らず、ネイルでテンション上げて出産を迎えようと思ってたことは内緒にしておきます🤫笑

ネイルともしばしのお別れです😢

あっ、この足のむくみ具合、ヤバイでしょ⁉️⁉️⁉️
こんなにも人間の身体がむくむって事も妊娠して初めて知りました💨

妊娠して臨月になるまで約8ヶ月、、、色んな事を体験する事もできて、たくさんの事を知ることができました👀

子供が自分の身体の中に居るってだけで、こんなにも自分が変わる事ができるんだって、この歳になっても自分が変われる可能性はまだまだあるんだと知るとができました✨👊✨

私は夏大好き人間🏝そんな時が悪阻の時期で、思い通りに身体も動かず泣きもがいてた事を今となっては懐かしく感じます。。。

この想いは一生忘れることはないと思います😌

さて、今回のblog、、、、、

産休に入る前ラストのblogとなります😭いよいよ産休💦

ドキドキ楽しみの想いが強いですが、やっぱり多少の不安と怖さもあります😢

その想いを自分自身しっかり受け止めて、今から16年間歩み続けた美容師に休止符を打つという事がどういうことなのか、次のステージに向けての準備期間だと思ってます✂️✂️✂️

長い間、休憩することがなかったからこそ、

今頃、

じわじわと、

改めて感じてます。

『ありがとうございます』

今の自分がいるのも、end…Linkスタッフ、たくさんのお客様がいるからだと思ってます💫

家族以上に長い時間を共に過ごしたスタッフ、たくさんのお客様とちょっと間会えないことがすごく淋しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

他スタッフとの交流や他スタイリストとの新たなヘアスタイルを存分に楽しんで頂けたらなと思います💓

またお会いできるのを楽しみに、これからの新たな人生スタートします🌟

復帰の目処は、まだ生まれてみないとわからないことだらけですが、決まり次第SNSやblogでご報告させて頂きます🙇‍♀️

少しの間、我が息子との時間を育みます😌💕

また会う日まで👋

Return Top