BLOG

Reservation

ヘッドスパも一緒にして日頃の疲れを取りませんか??

こんにちは!山口です!!!

2/1からついにデビューしまして、まだごく僅かですが
自分のお客様をさせてもらって喜んで
〝また次もくるわあ〜〜〟と帰っていってくれるのは
本当のほんとーに嬉しい限りです♡♡

そんなわけで、スタイリストになって
第1号のお客様は、、、なんと、
我が店長でした!♡笑

サプライズでお花を持って登場してくださったのです!

ほんとうに来られたときは予想も
してなかったので驚きました(笑)
そしてそのまま前髪カット✂︎と
スパトリートメントをしてくださいました(*´◡`*)

最近はキャップスタイルが多い店長。
帽子を被るには押しつぶされ少し長いと気になっていた
前髪の長さもほんの少し切ることで帽子を被っても
ちょうどいい長さになってくれます♡
疲れもしっかりほぐれ、髪の毛もサラサラに
なって喜んで帰ってかれました♡

そして、友人たちもさっそく来てくれて
カットとヘッドスパをしていってくれました!!


2人ともいままでヘッドスパはしたことなく、
する前は2人ともが
〝男でもヘッドスパってするん?〟
って聞いてきましたが、ノンノンノン☝︎
ヘッドスパにオトコもオンナも関係ありません!!

『 健康な髪の毛は、健康な頭皮から。 』

って聞いたことありませんか??

何度か他スタッフもブログでもお伝えしたことあるかと
思いますが、ここでもう一度お伝えしますね!

頭皮が凝り固まっていたり、乾燥して炎症が
起きていたり、汚れが詰まっていると、、
髪の毛に十分な栄養が行き渡らなくなります。

そうすると、髪の毛はどうなると思いますか??
髪の毛に栄養が行き渡らないということは、だんだん
髪の毛は細く弱い毛になったり、抜け毛が増えたり、
元気のない髪の毛になってしまいます。

そうなってしまっては、元気な髪の毛が
生えてくるのは難しいです。。

なので!健康な髪の毛を生やすには
健康な頭皮が大事なのです!!

健康な頭皮ってどんな頭皮??

①色
青白いのが健康な頭皮の状況。
赤かったり黄色いのはなにかしらトラブルが
生じてる証拠です。
②ベタつき、乾燥
指の腹でさわってベタつきも粉っぽさも
ないのが健康な状態です。
③硬さ
指で動かして頭皮が動くようでしたら、
まだ柔らかい状態。
疲れ方などによって場所場所で硬さが
変わってくるので、それでも疲れてる要因を
知ることができます。

などなど、主にこの3つが健康な頭皮の状態になります。

エンドリンクがしているヘッドスパは、
〝筋肉を解き放つ〟を名称にしていて、
リンパ、血流の流れをよくしてくれるように
マッサージの行程を組んであります。

ヘッドスパをした後は、大体の方が目が
スッキリしたなど効果を感じてくださってます!

マッサージのときは、4種類の香りからその時の気分にあう
香りを選んでリフレッシュできますよ♡

されたことない方は是非してみて下さい♪

.

Return Top