BLOG

Reservation

人気のオーガニックカフェでランチを♪

こんにちは!大渡です👶🏻

先日のお休みは久しぶりのゆっくり
カフェでランチしに行きました〜💓

場所はまさしくインスタ映えぇ!!!
な新町のところです♪

いつも友達と時間が合わなかったり、
かと言って1人で行くのもなぁ。と
いつもランチに行けてなかったのですが、
今回は予定が合い、やっと行けることに🥰

場所は、

「FYLQDU MER」
フィルクトゥミエール

に行ってきました💓

福岡に本店があるこちらは
入った瞬間異空間。
入る前からこちらの建物だけ
もはや周りと別格な雰囲気を漂わせてます、、😳

店内は本当にオシャレ!!


どこを撮っても映えちゃいます!

もう4回目くらいになりますが、
毎回頼んでしまうのが

『メゼの盛り合わせプレート』

サンドイッチなどもあって
とても気になるので今回は違うの、、と
思うのですがやっぱり
このプレートが1番人気だし
満足度も高いので選んでしまいます♪♪

野菜を食べる!!ってだけでもヘルシーで
健康的ですが、
このフィルクトゥミエールさんでは
野菜の作る前の種からこだわっているそうです!!
すべて日本産です!
たくさんの種類の野菜が
少しずつのっていて
女子は大好きな盛り合わせ❤️
本当に野菜だけで出来ているプレートですが
ピタパンという薄いパンも付いているので飽きずにしかもお腹いっぱいになります☺️
味付けも一つ一つしっかりしていて
スパイシーなものもあったり
楽しめます✨✨

店員さんからもとてもたくさん
お店のこだわりを聞けました💓

そして、もう一つここに来たら
飲んでほしいのが、

プレスドジュースです💓

このジュースは
コールドプレスジュースで
ミキサーで作るジュースよりも、
素材の美味しさと
栄養素を摂ることができるそうです😳

ご飯を食べる前にこのジュースを飲むと
酵素がたっくさん含まれてるため
栄養素をたくさん吸収できるそうですよ♪

その日によって作られるジュースが
違うのでそれも楽しいです♪

この日は2種類でした!

私が選んだのは
小松菜と柑橘のフルーツを
混ぜたジュースで、
とっても飲みやすい野菜ジュースでした💓


オシャレな瓶に入っていて
またまた写真映えしますね、、、💓
私の手がなんかキモいですが。笑

友達もゴボウの入った物を選んでましたが
小松菜のはすっきりしててフルーティーですが
ゴボウの方は
甘みが強くてとっても美味しかったです💓


外観はオシャレすぎて
カフェには見えにくいですが、
入れば居心地の良い空間です😊

普段野菜をあまり食べていない分
たまにこんな贅沢なランチを
食べたくなります。。。

そして、その度に
ちゃんと野菜取らなあかんなぁ、、
と思います。笑

健康になりたい欲を出させてくれる
ステキな場所です💓

皆さんもぜひ行ってみてください☺️

Return Top