BLOG

Reservation

本町で贅沢ランチ、『ヴィルゴラ』🍽ゆっくりとした時間を過ごせます😌

食レポとしても大人気なend…Linkのblog🌟🌟🌟

ごはん時のお時間でしたらごめんなさい🙇‍♀️

さて、、、産休までイノッチ〜フのblogも残すところあと2回になりました👏👏

最近、お鍋といえばコイツにどハマり中な私🌶🌶🌶

『海鮮スンドゥブ』

最初にコレを食べた時、めちゃウマっっっ‼️と感激(((o(*゚▽゚*)o)))

このスープ自体に海鮮の出汁がきいてて、お野菜と豆腐だけでも十分ウマイ😋

しかし、ちゃんとアサリを入れるとさらにウマイ👍

“ダシダの海鮮スンドゥブ”

ちょっと良いスーパーで売ってると思いますので是非このシーズン1度味わってみてください😎

『食』という字は、人を良くすると書きます。。。

もちろん、さっきみたいなお鍋などは何人かで食べた方がその時間を楽しめて美味しく感じますよね( ´∀`)

前回のblogみたいに、贅沢なひとときを過ごすのも幸せな気分になり、よしっ‼️明日も頑張ろうって気持ちになれます💪

今回も、目で見て楽しめて、なおかつ想像できない発想が👀

こういったような形で『人を良くする』っていうことに繋がると思います🤝

まだまだあります、、、

出産までにやりたいことシリーズ、イタリアン編🇮🇹

やっぱりこういうお店も、出産してまだ赤ちゃんの間のは中々行けないお店😢

ちょっと食べ納めしときたいシリーズでありました🙇‍♀️笑

連続、食続きですみません🙏

けど、どうしても教えたくて💓

イタリアンのお店“ヴィルゴラ”

元々日本橋にお店があったんですが、数年前に南船場の端っこの方、本町に新しく生まれ変わってオープンされました😊

新しくなってからは行けてなくて、このお店も絶対に出産までに行きたいお店のひとつでした💫

女子会もかねて、女3人で予約し、実現できました😆

お昼のランチコースは¥1000のパスタランチ〜¥6000のフルコースランチまで🙌

今回は間をとっての¥3000のランチ😋

これまた、味はもちろん、見た目がキレイでオシャレ💖

こういう食の美は、目で見て味わってみないと💪💪💪
※食材の名前とかが間違ってることもあると思いますがご了承ください🙇‍♀️笑

店内も暗めの照明で、自然光が入っていい感じ💫ゆっくりとした時間を過ごせそう😊ワクワクが止まりません💗

さっ、お料理のスタート🇮🇹

✴︎お付き出し
カワハギのカナッペ🍞

✴︎前菜
鮎のカルパッチョ🐟
今まで川魚って丸焼きや丸ごと甘辛く煮物にされてるイメージで、今回みたいに生で食べるのはじめてでした😳

✴︎パスタ
まぐろの頬肉のパスタ🍝

✴︎メインのお肉
鴨肉のロースト、ごぼうのペースト添え🍖

✴︎デザート
木苺のムースと生姜のジャム🍓

はぁ〜〜っ、大満足🤩✨
食材と食材の組み合わせだったり、想像を超える感性に刺激まで受けました👀

大げさな💦と思うところですが、いたって素直な気持ちです💓

1つ1つ見ると、『ちっちゃっ‼️めっちゃちょっとや〜〜ん』って思う方多いと思います😅💦

人とゆっくり食事をする🍽3時間ほど時間をかけて食べました(●´ω`●)
目の前に出てきた料理に対して、それぞれ自然と感想を口に出しては、そこから会話が弾んで食を楽しむことができました💓

これぞ、食は人を良くする👍

いやぁ〜〜っ、本当に出産前に来れて良かったなとつくづく感じました😌
これから中々こういう時間を過ごすことが出来ないと思うと、まだまだ他にも行きたいなと思うお店が、、、😗💦

大阪にいてる日数も、残り2週間になるので貴重な時間を有効的に楽しみます♪───O(≧∇≦)O────♪

ヴィルゴラ

あっ、ここのランチは予約して行かれる事をお勧めします😎

Return Top