BLOG

Reservation

田中嵐山に行ってまいりました(≧◡≦)

嵐山観光

こんにちは、田中ちゃんです(*ˊૢᵕˋૢ*)♪

寒い日は続きますが
先日のお休みに京都に行ってまいりました✨✨
京都はもっともっと寒かったです。°(°`ω´ °)°。✨

冬 or 夏 なら

断然夏派な私は、地獄のような
寒さでしたが。。。。。(´・×・`)笑笑

京都に行く時は

阪急河原町駅で降りることが

多かった為、今回は

ちょっと場所を変えて、

嵐山駅で降りてみました✨

嵐山駅で降りたところ…

椅子が車椅子みたいな人力車みたいな!!⊂( *・ω・ )⊃

可愛い✨✨もう、京都の雰囲気が漂ってます♪♪

改札を出るとさらに京都感!!✨

着物を着てる方もいました✨

さ、寒そう……(´・×・`)

改札を出て、真っ直ぐ、右の道を歩いていくと
橋が見えてきました!

それを渡ると…..

またまた綺麗な着物の方と、

す、すき焼き 牛まん…!?✨

美味しそうで惹かれる文字が!!

もうお腹はペコペコなので

そこで1つ買うことに♪♪╰(*´︶`*)╯♡

牛まんの他には、肉まんもありました✨

でもサイズ感は大きめ!笑

私は牛まんを購入✨(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ホカホカふわふわモチモチで

心も体もあったまる~~~╰(*´︶`*)╯♡

中には牛肉がぎっしり✨

すき焼きの味がしっかり染みてる、

玉ねぎやネギなどのすき焼きの具材も

たっぷり入っていて、

まさにすき焼き牛まん✨✨

これはまた食べたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

食べながら歩いていると

見えてきましたのが、あの有名な

渡月橋⊂( *・ω・ )⊃

モデルチックにお友達を撮ってみたり笑笑

この日は一眼レフはお家に置いてきてしまい

iphoneでの撮影です。°(°`ω´ °)°。

橋の上から見る景色は、

自然に囲まれていて、心が洗われるような

気持ちです(*๓´╰╯`๓)♡

橋を渡り終えると

随分栄えた街に到着しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こちらは、有名なお団子屋さんや

美味しいご飯屋さん、お土産屋さんが

たくさん立ち並んでいるのです。✨

湯葉チーズ…✨

美味しそうな看板につられてはいったのが

湯葉チーズのお店✨

こちらのお店は練り物を売りにしてる

和食屋さんで、

抹茶のざるうどんを頼むと

湯葉チーズと練り物が出てきました✨

湯葉チーズは魚のすり身を湯葉で

包み込んだもので、チーズが伸びて

癖になる味なんです(*๓´╰╯`๓)♡

うまい╰(*´︶`*)╯♡

そしてお店を出て歩いていると
コロッケ屋さんがあったので

こちらでコロッケを購入✨

人気No.1 ビーフコロッケ✨

サクサクで中に具がぎっしりで
たまらんです(≧◡≦)♪♪

そしてまた歩いていると、大きな
の字発見。

なんじゃこりゃ?と思い中に入ってみると

あ!!!

あの有名な!みんなのインスタで

‘”よく見るヤツ”!!!笑笑

キモノフォレスト

嵐電 嵐山駅で開催されていて

24時間営業✨

とっても素敵なお写真が撮れますよ♪♪

龍の愛宕池

キモノフォレストの幻想的な光の道を通った先には「龍の愛宕池」があります✨

この龍に祈ると願いが叶い、愛宕の水に手をひたすと、心に安らぎが訪れ幸せへと導かれると言われていて、この場では誰もが安らぎ平和な時間が流れのだそうですm(_ _)m✨

そして、

嵐山で他に有名なのが

竹林。竹林を見たい

ということで、看板にそって歩いて向かいましたが……

時間も時間で、

真っ暗!!誰もいないし、怖い!!!笑笑

ということで引き返し笑笑(;_;)

この時は19:30頃でした。°(°`ω´ °)°。

ということで、

行きしなの、渡月橋を渡る前に見た温泉に

入って帰ろう!という計画に変更し、

風風の湯(ふふのゆ)

に行くことにしました笑笑✨

綺麗なところで、露天風呂もあり

最高でした✨

お土産コーナーには

ご当地のカップ麺がズラリ!!

興味津々です笑笑

ここではあえての札幌ラーメンを買いましたが

京都なのに京都にすれば良かったなと

後から後悔(´・×・`)。。。

とっても満喫です♪♪

帰りはまた

阪急嵐山駅から✨夜の嵐山駅も

雰囲気がとても良かったです♪♪

まったりして食べて、

最高の京都旅になりました✨╰(*´︶`*)╯♡

Return Top