BLOG

Reservation

今シーズン2度目のウィンタースポーツをしてきました!

こんにちは、筋肉痛にやられております山口です!!笑

先週は日曜日でしたがお休み頂きまして、
ありがとうございました!!
その日はなにをしてたかと言いますと、、
冒頭で筋肉痛と言っているので
お分りかと思いますが、、笑
今シーズン2度目のスノボーをしに行ってまいりました!

本当だったら3度目の予定だったんですが、
1月末にいく予定があり、実際向かっていたのですが
わたしやらかしちゃいまして、、
車で単独事故起こしてしまったのです、、(⌇ຶД⌇ຶ)笑

全員怪我もなく無事だったので次の日の営業
ネタにしたりと笑い話にしてしまってますが、
間違えれば玉突き事故になってしまったりと
冷や汗もんですので(結構高速飛ばしがちなんで)
これからは運転するときは安全運転を
努めたいと思います、、笑

そんなわけで、やっと今シーズン2度目の
ボードにいけたわけです!笑
(ちなみに今回は一切運転してません!笑
お優しいお友達が行きも帰りも運転してくれました。笑)

ちなみに、今回は福井県にあるジャム勝へ!
いってきました!

ジャム勝はわたしが小さい頃家族でいってた
ところでもあるので馴染みの場所で好きな
スキー場のひとつなのです!

大阪からも高速で3時間半ほどで着きますし、
コースも多く広いしそんなに難しいコースもないので
初心者でも楽しめるスキー場ではないのかなと思います。
それに、4人乗りリフトには足置き場があるんです!笑
わたし的にこのメリットが高すぎて(笑)
ちっちゃい頃からそれに慣れていたのでおっきい
リフトには足置き場があるもんやと思っていたら、
近場だとジャム勝でしか見たことないので
ビックリしました(笑)

リフトに乗るときスノボーの板は片足に宙ぶらりん状態
になるので、長時間になるとしんどいので足置き場が
あるのはとってもありがたいです。。
(なかったらなかったで右足で支えてますが、
それもしんどいので、、笑)
足置き場について語りすぎた感ありますが
話戻りまして(笑)

当初の予定では、朝早くについてはやめ
スタートの予定だったんですが、出発が遅れたり
レンタルするのに時間がかかったり3連休の中日で
混みに混みまくり入るまでに時間がかかったりと
ハプニング続きでして、、笑
滑りだせたのが11時前とかでした(笑)
先ほども言ったように、3連休の中日だったので
とりあえず人が多い!!!

ここ何年かは平日に行ってたので人の多さに
ビックリしました(笑)
結構スキー人口が高くてこれまたビックリしました(笑)
割合的には3:2とかの割合だったんじゃないかなって
ぐらい多かったです!

滑りだしが遅かったので、量は滑れなかったですが、
仲間内で衝突事故起こしまくりでコケまくりでしたが
(そのおかげで前回よりも筋肉痛が酷めなんです。笑)
昔からの知り合いといくと終始笑いっぱなしで
楽しかったです♡

最後の最後まで堪能して、お馴染みの塩元帥という
ラーメン屋さんにいって塩ラーメンを食べて
締めて帰りました(笑)

おしまい。

Return Top