BLOG

Reservation

new山口!生まれ変わったインナーカラー。

こんにちは!山口です!!

この間の土曜日の営業おわりは
毎月恒例のスタッフメンテ日でした!
(毎月第3土曜の営業おわりがメンテ日でございます)

最近はもっぱら暗めでいってる山口です。
いつからかなあ〜と写真を遡ると

7月にくら〜くして以来なので、、
もう半年以上経ってました!!(´゚ω゚`)
(こうしてみると髪の毛もホント伸びました)

もう自分の中で暗いのが安定しすぎて
明るいときのわたしを知ってる知人には
(暗いし髪長いし)最初誰かわからんかったって
言われることもしばしば、、
ちなみに意見は賛否両論です(笑)

最近はここ2.3ヶ月は根本のカラーもしてなくて、、
毛先は少し明るく抜けちゃってますが、
自然なグラデーションみたくなって
馴染んでるのでそのままです。
(根本が伸びても気にならないってすっごく楽ですね!笑
ただ美容師として手付かずもどうなんだろうか
と思うこともありけり。。笑)
まあ、置いときまして
全体のカラーはしないけどするとしたら
内側の明るくしてるインナーカラーの黄ばみを
押さえる程度のカラーをちょこちょこするだけでした!

でも夏にハイライト入れて半年も経ってしまってるので
伸びてアップしても見えてほしい位置で
見えなくなってしまってました。。

なので今回氏木さんに久しぶりにハイライトの
リタッチ部分をブリーチしてもらいました!
わたしのカラーは正直見た目シンプル?なのに行程的にはめんどくさいので申し訳なかったです。。笑
途中経過の姿がおもしろかったんですけど、
写真撮り忘れてしまいました。。

しっかり時間置いて1回のブリーチだけで
なるべーく明るくしました!
それからそのままシャンプー台にてサラッと
色をのせてブリーチ後特有の黄色味を消して完成です!

カラーしてからこの数日はポニーテールに
ハマってるのでだいたいこんな感じで営業してます(笑)

あー最高に可愛いぃぃ。。。

ちなみにポニーテールの下はこんな感じ。
これもお団子にすると見えてまた可愛いです♡
氏木さんの計算されたハイライトの入れ方で、ところどころ入れることでさらに可愛さ抜群です!

正直最近、なんか飽きたなあ〜〜もう全体(ブリーチして)
明るくしたろかなあ〜〜とか考えてたんですが、
ダメージが怖くてようしないですが、、笑

同じデザインでも伸びてた分のリタッチをする、
足りない部分に新たに足すなどするだけで
気分的にも新しく可愛い髪の毛になった!
ってなりますね(笑)
なんなら、この半年前にしたときよりも長さも
伸びてか満足度が高いかも知れないです。。

1度でつくる。のも良いですが、
こうして積み重ねて作っていく。のが
理想が出来上がったときの満足度が断然違います!
もししたいスタイルありましたら、遠慮なく
おっしゃってください!長期的スタイルでも
皆さんが満足するスタイル一緒につくっていきますよ!

.

Return Top