BLOG

Reservation

弾丸トラベラー山口、台湾2泊3日の旅!!②

こんにちは、山口です!

さてさて、またまだ続きます台湾話。
さっそく前回の続きからいきますね!

夜市にて、食べたものたちを紹介していきますね!


イカ焼き?
ソースが台湾っぽい味で日本で食べるイカ焼きとは
またちょっと違った美味しさでした!


胡椒餅
こんな感じで外は外は中々ハード系なパンみたいな
バリッと具合で、中は肉厚ジューシー胡椒が
効いたタネが入っています。
例えるなら、肉まんを揚げた感じが一番
想像つきやすいですかね、、??
中にタネの中心にお肉も入っていたので
食べ応え抜群でした!(ただ少し食べるのに
手間どったのでお気をつけください!)

そして、夜市で食べた中で一番オススメが、、

このお店の

おっきなフライドチキン!!
顔よりも大きいビックサイズなんです。

揚げたてで、外はカリカリ中はジューシーで
もうとにかくうまい!!

どの食べ物もビールに合いまくりでした♡笑

そして、1日目2回目のタピオカ!!

これはテレビで台湾特集を見たときに
オススメされていたお店で、
台湾では、ミルクティーではなく黒糖が
人気なんだそうです!
こちらの堂さんはカップの周りに黒糖がまとわれていて、
そこにタピオカとミルクが入っています!
甘くてタピオカもモッチモチでおいしかったです♡

そんな感じで食べ歩きしながら、時間もあるので
せっかくなんで足ツボマッサージをしてもらいました!

まずは肩などのマッサージをしてもらい、、

もう完全わたし入っちゃってますね、、笑

10分ほどしてもらったら、足ツボマッサージを。
痛かったですけど、そこまでめっちゃ痛いとこも
数少なかったのでまだまだ健康なのかなあ〜って
呑気に考えてます(笑)

こんな感じで

夜市を堪能し(笑)

またその後も飲みに行ったりとしてるうちに
1日目も終了です。

2日目。

朝起きて、ホテルの朝食バイキングを食し、、
昼前には出発し十分(ジューフン)の方へ向かいました。

ただ、バスでいこうとしたら無いといわれ、、
電車もどれに乗っていいのかわからず、、
諦めてタクシーでいっちゃいました(笑)
1時間とちょっとほどで、1000元(=3000
〜4000円)なので、4人で割れば安かったです!!

十分といえば、線路でのランタン上げです!

わたしたちもさっそくランタンの色を選んで
(色によって願いの叶うのも変わってきます!
黄色=金運、ピンク=恋愛、などなど、、)

願い事を書き書きしまして、、


ミスってしまい、2面でそれぞれ4人全員の願い事を
書いてしまったので残り2面は
落書きみたいな感じですが、、笑

このあとのランタン上げ、ここで私たちは重大なミスを犯してしまうのです。。

願い事を書いてる段階でほかの人たちのあげる光景を
目にしていき、とってもテンション高く写真の角度とか
構図とかも考えてくれるお兄さんがいて、
この人に撮ってもらいたいってなったんですが、
あれって買ったお店ごと店員さんも違うんですね。。
まあ、今となれば当たり前なんですが、一緒に
見えてしまいお兄さんが空くのを待っていましたが
待っても意味なく(笑)結局撮ってもらった別の
お兄さんには悪いですが、なんとも残念な写真に、、笑

せめて、線路の中央で撮りたかった、、
なので、適当なお店に入らずスタッフさんを
見てからランタンを買うお店を決めた方が
いいかと思います!笑

まあ、そのあと線路の中央で写真
撮ってもらったんでいいですけどね!笑

そのあとちょっとプラプラしてると、
ちょうど1時間に1本くる電車が!!

来たり、台湾に来て初小籠包を食べたりと

して、十分を楽しんでから九份(キューフン)に移動しました!

さてさて、今回はここまで。
次は九份ネタでございます♪

.

Return Top