BLOG

Reservation

魚介のラーメン食べ比べ

こんにちは!木庭です!

この1週間魚介の何かしらを1日1品は食べているほど魚介ブームが終わりません😂笑笑

先日は大渡さんと同期3人でお寿司を食べてきました🤤

1番好きな食べ物がお寿司の僕には

幸せでしかありませんでした!!

この写真を見ているだけで食欲が掻き立てられて今すぐにでもまたお寿司を食べたくなってます!🤤笑

と、前置きはここまでにして

今回は魚介系のインスタントラーメンの

食べ比べをして行きます!

前回書いた伊勢海老のブログの時に

インスタントラーメンも一緒に買ってきました!

こちらの5種類のラーメンを食べ比べていきます。

最初の1品目

真鯛だしの塩ラーメン

見た目は普通のインスタントラーメンです。

香りそこまで魚介感のない感じ。

肝心のお味は、、、

一口目は全然味が分からず

二口、三口と麺をすすりました。

するとほのかに香る鯛のような香り。

このラーメンに関してはあまり魚介感は

ないラーメンでした。

ただ口通りは優しかったので魚介が苦手な方でも食べれそうな一品です!


2品目

炭焼きあごだしの醤油ラーメン

今回は鍋からの直喰いスタイルで!

見た目は鯛ラーメンとさほど違いはないです。

が、しかし香りがすごい!!

しっかりとしたあごだしの香りと醤油の香りがします!!

お味も、これでもか!というくらいの

あごだしがしっかり効いたスープ!!

もう、あごだしの中に醤油をダイレクトで

入れたような感じです!!

魚介出汁を求める方にオススメのラーメンでした!


3品目

カニ風味の味噌ラーメン

今回も鍋からの直喰いスタイルで!

パッケージの感じはガラッと変わりましたが

製造している会社は多分同じだと思います。

作り方の表記が全く同じだったので。笑

同じ会社の商品ということもあり

これまた見た目は全然変わりません。笑

このラーメンは唯一の味噌ラーメンです。

カニ風味と謳っているだけあって

香りがまぁ〜すごい!!

甲殻類を茹でた時の香りが部屋中に広がるほど濃厚な香り。

お味は香りと同じ味でまさにカニ風味と言う名のラーメンにぴったりです!

が、香りがすごすぎて味噌感はほぼ皆無です。笑

欲を言えばもう少し味噌とマッチさせて欲しかったなと思うラーメンでした。

カニ出汁がすこぶる好きな方にオススメ。


4品目

えびの塩ラーメン

うーん、やはり見た目は一緒です。笑笑

このシリーズになってからは香りがものすごいです!

まさにえび!!それしかないです。笑

塩感はほぼ皆無。笑

えびを茹でながら塩ベースのスープをお気持ち程度入れた感じ。

えび大好き人間さんにオススメ。

僕もえびは好きなのですがキツすぎて少し苦手でした。笑


5品目

ほたてバター風味の醤油ラーメン

この日はラーメンだけじゃなく

お肉とご飯も一緒に頂きました!

かなりボリュームがある食事になって

見ただけでカロリーがやばそうです。笑

実は僕ホタテは苦手な魚介です。

ただ見た目と香りは最高に好きなんです。笑

なので、ホタテ自体は食べないですが

このラーメンのように風味の食べ物なら

食べれるんです。

見た目はもういいですね。。同じです。

香りはホタテのバター醤油の香りが心地よい。

このラーメンは他のラーメンと違って

しっかりとベースのスープの味がします!

魚介感が強すぎない分食べやすく美味しいです!

強いていうなら

ホタテバター醤油風味の味噌ラーメンでも美味しいのかな〜?と思いました。笑

まだまだ魚介ブームが続いてますので

もしかしたら次回も魚介のブログになるかもしれません😂笑

Return Top