BLOG

Reservation

安産、健康、女人の神社⛩in京都

こんにちは!木庭です!

先日有名な某焼き鳥チェーン店

鳥○族に久々に行って来たのですが

今の鳥貴○ってタッチパネルなんですね(°_°)

しかも今まで○貴族で鳥以外の串を

見たことがなかったのに期間限定?で

エビ串があってこれまたびっくり‼️

エビ好きな僕にとっては革命的でした!

一緒に行っていた田中さんもご満悦な様子(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

そして僕はエビと馬鹿でかい金麦でご満悦🤤

一杯で700ml入っているそうです!

トリキの話はこの辺にしておいて、、、

本題に参ります!

今回ある場所へ行ってきたのでそこのご紹介をしていきます!

場所は京都!

いつも河原町や嵐山しか行かないので

JRの京都に来たのは人生初です!

初めての京都タワーは嬉しかったです(^^)

この時期なので修学旅行生が沢山いて

いい観光地だなぁ〜と思いながら

昼食のお店を探してました!

この時とにかくお腹が減っていたので

なんでもいいと思い駅近にあった

オムライスの専門店 北極星に!

かなり有名なオムライス屋さんですよね^_^

とにもかくにも早速注文!

明太子オムライスにしました!

はぁ、、美味しそう🤤

このオムライスだけライスが特別仕様の

イカ、エビ入り明太子バターライスだったのでこちらにしました!

同期の田中さんはボリューム満点のオムライスセットにしていてご満悦な様子

そんなこんなでペロリと完食し、

目的の場所へ早足で向かうことに。

道中ジブリのラピ○タ感溢れる建物を写真でとったり、通りすがりの外国人と日本人の会話で爆笑したりと楽しい道中でした!

そして歩くこと15分くらいで目的の場所に到着!

その場所というのが、京都の市比賣神社(いちひめじんじゃ)という神社です!

こちらの神社女人厄除けの神社で全国的にも珍しい神社みたいです!

女人厄除けの神社なのになんで男の僕が来たのか不思議に思いますよね?

インスタに行ったことをあげたら数人の友人から

「子供できたん?」とコメント来たのですが

全然僕は関係がなく、ここに来た目的は

エンドリンクスタッフを筆頭に

最近周りに妊婦さんが増えていて

僕の友達にも子供が出来たので安産、健康をお参りに行こうと思いここへやってきました!笑

奥に進むと御本殿がありここでお参りをします。

2令2拍手1礼👏です!

さらにこのを左に曲がったところにも!

こちらは稲荷神社ということみたいです!

こちらでもお手を合わしてお参りしました!

この隣に何やら可愛いダルマみたいな形のおみくじが置いてあります!

ちなみに僕は男なので引いてません笑笑

こちらの神社結構有名なパワースポットみたいなので、妊婦さんや幸せになりたい女性の方は是非行ってみてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Return Top