BLOG

Reservation

辛いものは美味い!🍜赤いものは美味い!!🦐

こんにちは!木庭です!

暑い暑い毎日ですが、皆さんしっかりと水分補給はしてますか??

僕は朝起きたら一杯の水を必ず飲むように習慣付けています!

寝起きのカラカラの喉に通るお水は格別ですよね!笑

皆さんも脱水症状には気をつけてくださいね!

暑いといえば何色が思い浮かびますか??

僕は赤色のイメージがあります!

ていうかほとんどの人が赤をイメージしますよね笑笑

ふと思ったんですけど、赤色の食べ物って美味しい物が多いですよね!

いちご、海老、マグロ、いくら、などなど、、、

この前自宅で海老を焼いたら部屋中が

海老の匂いになってびっくりしました!笑笑

しかもこれ餅焼き器なので中々焼けず

煙だけがモクモクし始めて部屋中真っ白に

なってしまい、火災報知器がなりそうで

ソワソワしました!笑笑

結果的にはうまく焼けて美味しく頂けたのでよかったのですが、やはり自宅での魚介はオススメ出来ないですね。笑

赤い食べ物と言えば辛いものも赤いですよね!

今回のメインは木庭の好物である

激辛な食べ物の紹介です!

僕の家の近くのコンビニでは激辛カップ麺ばかり置いているところがあるので

やはりかなりブームになっているんだなぁと感じます!

1つ目は最近出たばかりの

カップヌードル 激辛味噌 濃厚コク旨激辛みそ

カップヌードルから激辛商品が発売される自体珍しい事なので見つけた瞬間即購入!

見た目はそこそこ辛そうですね〜。

辛さレベルも5と視覚的に辛さを感じさせて来ます!

蓋の上にも辛そうなオイルが張り付いています!

どれほど辛いのかな〜とワクワクしながら

お湯を注ぐこと1分ちょい、、、

激辛オイルを入れる前は普通に美味しそうな

担々麺にしか見えないです。

実際辛さも特に感じませんでした。笑

オイルを入れたらさぞ辛くなるんだろうなぁ

と期待をしつつ入れてみると、、、

見た目は気持ち赤みを増したかな?というレベル笑笑

これは怪しいな〜とオイル入り麺を口に入れると、、、

なんとびっくり!!

少しピリッとするくらいの辛さしか感じないのです!笑

最近の激辛カップ麺は本当に激辛な物ばかりだったので、このラーメンもめっちゃ辛い期待をしていた分かなりショックでした。

ただお味は普通にピリ辛の味噌ラーメンのような担々麺のようなお味で美味しかったです!

辛いものが苦手な人にもオススメな激辛カップ麺でした!

もう1つ辛い物の代名詞といえばカレー🍛!

レトルトカレーの中でもかなりの辛さを誇っているのが皆さんお馴染みの

LEE

時々手作りのカレーではなくレトルトカレーを食べたくなる時ってないですか??

レトルトカレーって独特な癖があって

手作りカレーとはまた別のよさがありますよね!

その中でも激辛レトルトカレーを食べたい時はこのLEEがオススメです!

辛いだけじゃなくてしっかりカレーの旨味も兼ね備えているので美味しいです!

ただ辛さが苦手な人にはオススメできないです笑笑

CoCo壱の3辛くらいの辛さだと思うので

食べる際には注意してください!笑

暑い毎日を辛い物を食べて自分を追い込みましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Return Top