BLOG

Reservation

出産レポと〇〇クッションを捨てたら痩せたお話し

◯◯クッション、捨てました

こんにちは、八木です!!

復帰後、第2弾のブログです!

復帰してまだ数日ですが、
なんしか出勤前の八木ママ、大忙しで御座いますw

我が家は私以外メンズなんですが、
メンズは呑気ですね〜w

私1人バタバタしており、本日も朝から夕飯のお好み焼きを焼いてきましたw

どこからともなく鉄板臭がしてくるのは私ですw

あ、余談ですが、私がバタバタ動いてる横で旦那様がビーズクッションでゴロゴロしてるのが耐えられなくなり、
破棄させて頂きましたw
(分かっていただけるママさん多いと思いますw)

代わりに、オシャレ家具で有名な「カリモク」の1人がけソファーを譲っていただき、
それに座って頂いてますw

何故かソファーなら私の心も穏やか〜不思議ですねw

ちなみにビーズクッションを捨てた途端、旦那曰く「なんか最近どんどん痩せてきた」みたいですw

出産レポ

さて、誰も興味は無いとは思いますが、出産レポでもw

ってダラダラ書くのもアレなので、簡潔に!!!

ええ〜っと、私、かなりの安産型のようでして、
長男も次男もスピード出産でありますw

ほんと有り難い限りです!!

しかも予定日よりも一週間早く産まれてくるタイプのようです。

母親に似てせっかちの様ですw

出産にトラブルはつきもの?!

しかし今回、ちょっとトラブルがありました!!

最近は便利な世の中になってるのでタクシーもアプリで呼べる時代

「陣痛タクシー」というものもあります

もちろん私も「陣痛タクシーアプリ」を登録し、
予行演習がてら何度か検診の時に利用させて頂いてました。

そしていざ当日、陣痛がきたのでタクシーを呼ぼうとしたら、
なんと何度やってもタクシーが見つからない!!

かれこれ30分してもタクシーが見つからない。。。

結構痛みがあったので、上の子を連れて外に出てタクシーを呼ぶ余裕はもちろんありませんでした。

で、一般のタクシー会社に電話して家まで来てもらおうとしましたがそれでも捕まらない!!

のちのち分かった事ですが、ちょうど震災があった時期で多くのタクシーは被災地に応援に行かれてたようです。

と、いう事で車で5分で行ける病院なのに、この時点で40分ほど経っております。

いや〜焦りましたね〜

という事で、ちょっと離れた場所の「餃子の◯将」で餃子2人前と熱々のラーメンを食べていた私の父親に電話をし、
急いで帰って来てもらいましたw

最初から連絡したら良かったですw

という事で、5分で行ける病院なのに、2時間もかかりました!!

そうこうしてると、旦那様も病院に到着し、病院に着いてから3時間というスピード出産&安産でした。
(もちろん痛いものは痛かったですけどね)

みんなの応援がなかったら乗り来へれなかった出産。
本当に有難う!!!

でも忘れません!!
陣痛中、苦しむ私の腰をさすりながら、「一口シュークリーム」をたべてた旦那をw

後で聞いたら、「長期戦かもやし体力付けとかなあかんかな〜」思って、っとw

すぐ産まれて来てくれてホント良かったですww

そんなわけで、何故か食べ物に囲まれての出産、
次男はかなり食いしん坊に育っておりますw

無事健康に産まれて来てくれ、こうやってお仕事に復帰できてる事!!
感謝しかありません!!ありがとうございます!!

また詳しく聞きたい方はまだまだ小ネタ満載の出産劇ですので聞いてくださると喜んでお話しさせていただきますw

では今日はこの辺で〜

Return Top