BLOG

Reservation

ジューンブライドで幸せをお裾分けしてもらいました💑

こんにちは!どーも!木庭です!✌︎(‘ω’)✌︎
みなさん!6月といえばどんな印象の月ですか?
大抵の人は夏入り前のジメジメした
梅雨の時期という印象があると思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なので結構マイナスなイメージになりがちな月ですよね(°_°)

ですが、そんな6月にも幸せな言い伝えがあります!

そう!結婚式🤵👰💒

いわゆるJune brideてやつですね( ◠‿◠ )

このJune brideの意味や由来はみなさんご存知でしょうか?

僕もこの記事を書くまではなんとなく6月に結婚するといいんだろうなぁ〜という認識しか持っておりませんでした!

実はJune brideというのは

古くからヨーロッパでの言い伝えみたいで

ギリシャ神話の結婚などを司るジュノという神様が6月の守護神といわれており

そのため6月に結婚した夫婦は生涯幸せに過ごせるという言い伝えがあるみたいです!

それが日本にも伝わり6月に結婚式を挙げる方が沢山いるということらしいです!

ちなみに僕の兄も6月に結婚式を挙げました!笑

今回はそのJune brideで幸せ満点な夫婦の結婚式の様子です💐

式を挙げたのは専門の友人で

僕は新婦側になります👰

場所は大阪城のすぐ側の式場でした!

会場に入ると結婚式でお決まりの

新郎新婦の幸せそうな写真が飾られており

この時点で僕も幸せを感じました(*´꒳`*)

時間になりチャペルへ移動⛪️

お二人が壇上へ上がり誓いの言葉を交わし

指輪の交換を。

ここで面白いハプニングが発生⁉️

新婦から新郎への指輪がなかなかハマらない

というなんとも面白おかしく微笑ましいシーンでした😂

式は一通り終わり、披露宴会場へ案内されました!

自分の席に座ろうと思った時、名前が書いてあるカードに違和感が、、、

よく見るとoyaji kiniwaと書かれている。笑

このoyajiというのは僕のあだ名の事で専門までは地元も含めてみんなからおやぢって呼ばれていました😂

そのあだ名をこのカードに書くとは

なかなか粋なセンスだなぁ〜とここでも幸せを感じました(〃ω〃)

そして、披露宴が始まり美味しい料理と大好きなビール🍺がどんどん運ばれてきてテンションあげあげoyaji(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして披露宴になくてはならないウエディングケーキの入刀🎂

まずは新郎から新婦に一口あげるところ!

そして定番の新婦から新郎にあげる際の

でっかいスプーン🥄笑

このスプーンのサイズが今まで見た

スプーンとは桁違いの大きさでワロタ状態😂

新郎さんはちょっと動揺しながらも

幸せなウエディングケーキを体を張って食べてました( ͡° ͜ʖ ͡°)

最後はガッツポーズで幸せそうな新郎✌︎(‘ω’✌︎ )

この後は新郎新婦と写真撮影会だったり

お話したりしてあっという間に時間が過ぎていきました!

短い時間でしたがお二人の幸せそうな顔を見てると僕も本当に幸せな気持ちになりました😌

結婚式に行くたびに結婚願望が増す一方です(笑)

いつか僕も幸せを勝ち取りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Return Top