BLOG

Reservation

劇団四季のリトルマーメイドとオススメ焼肉屋さん

こんにちは、山口です!!

お久しぶりのプライベートネタです!

この間のお休みに、母と姉と劇団四季さんにて
『リトルマーメイド』を観てきました!!

ディズニーの中でもリトルマーメイドは
群を抜いて好きな作品なので、東京公演時から
ずっと観たくて観たくたまらなかったのです!

それがやっと大阪にて講演するとなり、
母が観に行こうと誘ってくれ
(チケット代出してもらえるラッキー☆と内心
思いつつ、、そこもう逆に親の分も払えよって
とこですが甘えるとこは甘えとこうと。笑)
日程もだいぶ前に決まっていて、
まだかまだかと楽しみにしておりました!

講演自体は2時間半ほどで、プラス20分途中で
休憩がある感じでした!なので疲れず観れるかなと、、

もうねとりあえずとってもとっても良かったです!!
ミュージカル自体久しぶりだったんですが
好きな作品の曲だとより迫力と映画とおんなじであぁ、これこれと感動でした!!
(語彙力がなさすぎて伝わってますかね(^-^;笑)

ちょっとだけストーリーなど構成は変わっていて
それに伴い映画ではない曲とかも増えたりと
それはそれで楽しめちゃう内容で
リトルマーメイドのお話をなんとなくでしか
知らない人でもわかりやすいだろうなとも思いました!

ミュージカルやディズニーが
好きな方は是非観に行って頂きたい作品です!!

その後は久しぶりに家族女3人揃ったので
ご近所の焼肉屋さんへ!!

そう、知っている方も多いかと、、

『万両』というお店です!!
南森町付近に数店舗お店のあるわりと
有名な焼肉屋さんになります。
こちらは商店街の中にある天神橋店さんになります。
山口家は万両さんにいくときはいつもこちらの
店舗にお世話になってます(笑)


まあまずは、塩タンですよね♡
今回はノーマルタイプの塩タンにしましたが、
ネギ塩タンにすると塩タンにネギがたっぷり
包まれて爪楊枝で肉巻きみたいな感じになっちゃってる
タイプで片面だけサッと焼いて頂いちゃうのです!
これもこれでうまいです♡


からのハラミ。
とろけちゃう旨さです(´﹃ `)


バラ(カルビ)
間違いなしの旨さですね(๑´ڡ`๑)


さてネギ塩タンの次にオススメはこちら。
いちぼロースです!!!

この写真の奥に野菜が映り込んでるのわかります??

片面だけ焼いたロースにこの野菜たちを乗せまして

くるんじゃいまして、そのまま頂きます♡
野菜のシャキシャキ感とロースの脂と
お肉の柔らかくとろけちゃうのが混じり合って美味しいですので是非食べてみてください♡


ゴマの葉おにぎり
最近は焼肉のとき白ごはんも頼んじゃうんですが、笑
万両ではこのゴマの葉おにぎりがオススメです!
ゴマの葉とごま油の風味がマッチしてうまいです〜〜!


あとは、〆の冷麺!
問題なしの旨さですね。

週頭からたらふく食べ呑んで、満足でした〜〜!

万両さん、是非行ってみて下さい!
人気で混みやすいのでご予約してからがオススメです!
食べログ

.

Return Top