BLOG

Reservation

まるでウサギのような可愛いおいなりさん🐰

こんにちは!木庭です!(^^)

みなさんはお稲荷さん(いなり寿司)はお好きでしょうか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

僕はたまーに食べるおいなりさんが結構好きで
あの素朴ながらもどこか懐かしく安心感のある
おいなりさんって心落ち着きませんか?(^^)

今回は最近エンドリンクのすぐ近くに出来た
テイクアウト専門のいなり寿司屋さんの紹介です!

一口いなり むろや

今年の4月にオープンしたお店で

オープン当初から気にはなっていたのですが

おいなりさんを食べたい気分にならなかったのでずっとスルーしておりました(笑)

お店の場所はエンドリンクを出て南に行くと

1本目の四角に「ルピノー」というケーキ屋さんがあります。

その向かいの筋にあるので分かりやすいです✌︎(‘ω’)✌︎

お店の外観はこじんまりとしてますが

お洒落な和の雰囲気を醸し出しています( ͡° ͜ʖ ͡°)

メニューは至ってシンプル。

一口いなり田舎寿司の2種類のみ。

おいなりさんは10貫か14貫のどちらかを選べます!

大人数で食べるのであれば断然14貫がオススメです!

僕は1人用なので10貫を購入しました( ^ω^ )

それよりも田舎寿司って高知県の郷土料理だったんですね(°_°)

ただ今回はおいなりさんをピックアップしたいので田舎寿司はスルーです(笑)

(具材のしいたけも苦手なので。笑)

肝心のおいなりさんは箱からして美味しそうな雰囲気を醸し出しておりますね🤤

パカっと蓋をあけると、なんとも可愛らしい

おいなりさんが敷き詰められて癒されます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あとこの生姜と笹の葉の形がどことなく

ウサギ🐰に見えるのは僕だけでしょうか?

さらに写真を見ていただくとわかるのですが

いなり寿司を専門に扱っているお店なので、しゃり、おあげ、出汁と全ての材料にこだわりを

持っており、個人的にその中でもシャリに香川県産柚子酢と柚子ピューレを混ぜ込まれているので心地の良い柚子の香りがGOOD٩( ‘ω’ )و

おあげさんも小ぶりながらジューシーな肉厚

しっかりと鰹の効いた出汁も染み込んでますので柚子シャリとの相性も抜群に良いです!!

女性の方でも一口で食べれる大きさなので

手軽に食べれてパクパクっといっちゃいます笑

食べやすさも満点です💯

ご飯、おやつ、ちょっとしたおつまみや

小腹が空いた時に丁度いいです(*´꒳`*)

このお店結構評判のいいみたいで

オーナーの女性の方もめちゃくちゃ愛想がよく

評判通りのお店だなと実感しました╰(*´︶`*)╯

お土産や差し入れにすると喜ばれる事間違いなしのいなり寿司の紹介でした✌︎(‘ω’)✌︎

一口いなり むろや

住所:大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ 1階

TEL:06-6533-0018

定休日:土日祝

Instagram:@muroyahorie

Return Top