BLOG

Reservation

海遊館の新しい楽しみ方!?

こんにちは、八木です!!

本日はプライベートブログです!!!

先日、長男と海遊館に行ってきました!!


(えええっと、もう一緒に写真を撮るのを嫌がられる年齢になりました!!ツライw)

実は数日前に小学校からの遠足で海遊館に行く日があったんですが、、、

まさかのまさかの、そんな楽しみな日に体調不良になり遠足をお休みした息子。OMG!!!!!!!!!

そこから、海遊館に行きたくて行きたくて仕方なかった息子だったので、先日行ってきました!!!

私も海遊館は久々だったので、この光景にテンション上がりましたね〜!!

(写真では伝わりませんが、観光客の方がめちゃくちゃ多かったです。
平日でも結構混んでたので、休日は覚悟して行かれた方がいいかもです!!)

海遊館の中で◯◯???

お魚に興味津々の息子に見えますが、、、

海遊館のある天保山って「ポケモンGO」をされてる方はよくご存知かもですが、
ポケモンがいっぱい出るんですかね!??w

そんな事をよく知ってる息子なので、
海遊館の中でも、「ポケモンGOさせて!ポケモンGOさせて!!」としつこく言うてくるので、しばし私に怒られた後の図です(笑)

まぁ、そんな事もありながらも、
やっぱりお魚って癒されますね!!!!

私、海遊館の中で1番好きな場所がここなんです!!

椅子に座ってデカイ水槽をただただ眺める笑笑

めちゃくちゃ癒しでしかないです!!!

1時間はここに座っていられます!!

そして、ポケモンGOしか頭になかった息子も、色んなお魚に魅力させて、めちゃくちゃ写真を撮ってました!!!

(オカンのケータイのカメラロール、謎のお魚だらけですw)

ふれあい広場

海遊館の中をどんどこ進んでいくと、
こんな触れ合い広場がありました!!!

サメとエイを触れる体験コーナーです!!

こうゆうのってて子供大好きですよね!!

息子ガシガシ触ってました!!!

サメはサメ肌と言われる様に、ホントにザラザラしてました(笑)
(でも、サメ肌にはなりたくないな、、、w)

手作り体験コーナー

海遊館での滞在時間約2時間!!

たっぷり楽しんで、「さぁ!帰ろ!!」っと、出口付近にいくと、こんなトラップがありました(笑)

女の子が好きそうな手作り体験コーナー

瓶の中に好きなビーズやお花、お魚を入れて自分だけのオリジナルキャンドルを作ろう〜的なやつです!!

息子が、「これやりたい!これやりたい」と言うので、「いいよ〜」なんて軽く言って値段見てビックリ!!!

店員さんの前で、オカンと息子

息子「これがいい」

オカン「いや〜それ高すぎるわぁ〜」

息子「えええ〜なんでよ〜」

オカン「いや、、、今日の予算超えてるわぁ〜1番安いやつにして〜」

と、なんとも夢のない会話を3分ほど続けました(笑)

そしてようやく両者納得し、、、

息子楽しそうです(笑)

で、、完成しました!!!!

可愛いですね〜瓶を振るとスノードームみたいになります!!!

こちらお会計2700円です(笑)(笑)(笑)

[心の声、、、めちゃくちゃ高いwwwww]

ええお値段します!!!!!!

海遊館の売店でもこんな可愛いカワウソを購入してたので、こちら2つ合わせて、3500円(笑)(笑)

(ちょっとジワジワこの値段の高さに笑けてくるのは私だけでしょうか??w)

でも、これ、「ママにプレゼントしたくて作ったんやで」って涙が出そうなくらい嬉しい事を言ってくれたので、ほんといい体験でした!!

(お金の事ばっかり言ってごめんよ息子)

関西に住まれてる方は一度は海遊館に行ったことがあるのではないでしょうか??

お魚のお写真と言うよりかは、今回は違った視点でお話しさせて頂きました!!

出口付近にあるトラップに引っかかった方がいらっしゃいましたら、是非お話ししましょう(笑)

次回は海遊館から歩いて5分の距離にある美味しいうどん屋さんをご紹介させて頂きます!!

終わり。

Return Top