BLOG

Reservation

人生初✨心斎橋にある三津寺で絵写経チャレンジ‼️

こんにちは!大渡です☺️✨

今回の記事はプライベート編です‼️

私、大渡最近ずっとやりたい‼️と
思っていた事がありました。

それは

「写経」

もともと、小・中学生の時に
習字を習っていて好き!と言うのもあるし、
テレビで写経をやってる
バラエティ番組を見て
やりたい!!と思ったのです☺️

そもそも、写経とは??

仏教のお経を書写すること。
般若心経というお経を書きます!
写経はお坊さんの修行のためにされてたものらしく、
今では、すっきりしたい!
日々のストレスを忘れて集中したい!
などそのような理由でするみたいです!!

写経をやりに行こうと思った前日
出来るところを調べていたら、、

おっ‼️‼️

心斎橋にある!!!😳
しかもラッキーなことに、
月二回しかやってないみたいで
その二回のうち一回が
ちょうどやろうとしてた日だったのです‼️

もうこれは仏様が
私に絶対やりなさいよ。👨🏻‍🦲
と言ってるに違いない!!笑

場所は
御堂筋通り沿いにある

三津寺

と言うお寺さんです!

都会の中にポツンとある
こちらのお寺さんは
中に入ると空気が一変して
線香の香りもいい空間、、🤤❤️

ガヤガヤしてる場所とは思えないほどの
落ち着ける場所です!!

今回は写経と大仏さんの絵も描ける
絵写経をしました‼️


こんな感じで
文字がもう薄く書いてあって
なぞるだけの簡単なもの!!

この絵の種類にもたくさんあって
何度来ても楽しめる♪

1時間ほどで終わる500円のものと
2.3時間かかる1000円のものとがあり、
私たちは小さい方をチョイスしました♪


仏様の前でスタートです‼️

写経を始める前に
お坊さんのありがたい話と、
般若心経を唱える時間があり
精神統一から!!

そこで書く前に今日の自分の決意などを
決めて書き始めます😊✨

(ちなみに決意は内緒にw心の中に留めておきます!)

そして、黙々と筆を進めます!

ひさびさに机に長く座ったり
字を書いたりしたので
初めは無心でできましたが、
時間が経つにつれ

👶🏻「首いてぇ、、、、」
「意外に絵なぞるの難しいな、、」

などもう煩悩だらけwwww

首を何回もストレッチしながらの
完成!!w

左側切らしてるのは
願い事が空いてあるので
シークレットゾーンです。笑

色を塗ったりも出来るのですが、
塗るところは自由!!
自分のインスピレーションで
完成させます✨✨

2人とも完成〜✨

(うまいこと願い事のところが
光で飛んでくれてました🥺🥺)

途中集中力を完全に切らしましたが、
続けてくことに意味があるー!!
という事で今回はこんな感じでも

とっっってもスッキリしました❤️❤️

普段集中してこんなに多い字を
丁寧に書く事がないので書きながら
たまにはこうゆう時間も必要だなぁ、、、
と改めて思いました😌

夜の8時まで空いているので
仕事帰りの方もふらっと行く事ができます‼️
私はまた行きます!笑
一緒に写経しましょう😳💓

とても充実したお休みでした❤️

『三津寺』

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-12

Return Top