BLOG

Reservation

京橋のおすすめグルメをご紹介!

こんにちは、山口です!!

今日はオススメな京橋グルメをご紹介したいと思います!

まずは、今が旬な桃が丸ごと食べれちゃう桃パフェのお店です!!

トルクーヘン
電話番号|0671720443
営業時間|11:00〜19:00(lo.18:30)
定休日 | 基本毎水曜日

メニューはこちら。

ケーキやパフェ以外にも今の時期は果実たっぷりなかき氷もあるようです!!

さて、今回の目的は、、
ど、ど、どん!!

この桃パフェです♡♡
本当はせっかくだからこの桃が3つ乗ってるのが良かったんですが、残念ながら数量限定でその日の販売は終わってしまってました、、

なので、、
この桃が2つ丸々乗ってるパフェに♡

これも十分な迫力、、(笑)
そりゃこんな表情なります(笑)

さてさて、実食!
このままでは食べれないので、手袋があるので
それで桃を器に移して食べます!

桃の中は、ピスタチオアイスとフロマージュが入ってます!
(ちなみに3つの方の3つ目はカスタードです!)

桃のジューシーさとクリームやアイスがマッチしてうますぎました♡
もう、幸せ♡
の言葉しかでてきません♡

ただ、フルーツと言えど舐めてちゃいけません。もうお腹いっぱいで苦しかったです(笑)
それぐらいかなりのボリュームなので、ご飯食べたおわりのちょっとデザート♪って気分でいくと痛い目にあいますのである程度お腹は空かせていった方がオススメです(笑)

ちなみにお値段も可愛くないお値段でした♡
(パフェに2500円払ったのは初めてでした。笑)

あと、こちらのトルクーヘンさん。
店内の席数が限られていて人気なので
オープン時間は11:00〜なんですが
朝9:30〜受付開始してまして
希望の時間帯に名前を書いて、その時間にいくシステムなんです!!
なので、ちょっと朝はやくから行動しないとなんですが気になる方は頑張っていってください!!

お次は麺類好きの方にオススメな
モツ煮込みつけ麺が食べれるこちら!

ほそ道
電話番号|0668096939
営業時間|月〜木 11:30〜24:00
金・土 11:30〜15:00.17:00〜25:00
日・祝 11:30〜16:00.17:00〜23:00
定休日 | 無休

前にも調べて気になっていたお店。
名物の煮卵モツ煮込みつけ麺を頼みました!

つけ麺のスープって結構どろっとしてるものが多いイメージでしたが、ここのはだいぶサラッとでもしっかり鶏と魚介のWスープで美味しかったです♪
麺はお店の片隅で作っており、今まで食べたつけ麺の麺とは違い白く、ちょっとうどんっぽいなってなりました!
さらっとしたスープとマッチしてました!!
もつもプルプルで美味しかったです♡

名物のもつ煮込みつけ麺の他にも、もつカレー煮込みつけ麺もあるようで今度はそれを食べようと心に決めました(笑)

駅からも近いですので是非行ってみてください!

Return Top