BLOG

Reservation

感動が生まれる瞬間を体験!??淡路島での旅で感じた事。

こんにちは、八木です^ ^

先日、我が家の息子たちが誕生日をむかえました!!

こちら、8歳になり、

こちら、1歳になりました!!

早い、早い!!時の流れが早すぎるっ!!!

ってか、ただ今、小学校の夏休み中でして、息子、絶賛大暴れ中です!!
それに伴い、八木ママ絶賛、鬼ババア化しておりますっ!!

夏休みに突入して、4日目くらいでしょうか、、、

「早く夏休み終わってくれ!!!」っと、切に感じました(笑)

まぁ、そんな夏休み、誕生日も兼ねて、家族で旅行に行ってきました!!

そんな旅先でのお話を今日は少し、、、

誕生日旅行

今回、0歳の息子を連れてという事で、遠すぎず、大阪からも車で行きやすい淡路島に行ってきました!!

っと、淡路島、私大好きなんで、毎年行ってます(笑)

行くたびに、将来住みたいなぁ〜って思います(笑)

そんな淡路島での宿泊先は以前にも訪れた事のある、
ホテルニュー淡路 島花です!!

本家のホテルニュー淡路にも近く、温泉を行き来出来るのもいいところです!!

ホテルでの出来事

夕飯時、誕生日という事で、
「お誕生日おめでとう〜」って乾杯したわけですよ。

他の宿泊の方も多かったので、普通の声でサラリと「カンパーイ!!!!」って笑

1人目の1歳の誕生日は、部屋に飾り付けしたり、なんやかんやパーティして、
それはもう盛大にしましたが、
2人目ともなると、そこまで余裕もなく、
サラリとお祝い(笑)(笑)

写真もかなり少なめ、、、ごめんよ次男!!!なんなら乾杯の写真もない笑笑

まぁ、本人もこんな状態でしたしね(笑)

爆睡も爆睡、超爆睡でした(笑)

そんなこんなで、今回、夕飯はビュッフェ(バイキングってやつですw)だったので、
次男が起きてくるまでに美味しいご飯を沢山食べようとする必死な親と、
どこでも食べれるようなものしかチョイスしない長男!!

お祭りの屋台のようなチョイスです笑笑
この、祭り男めっ!!!w

※ちなみに、ビュッフェとバイキングの違いは、
「ビュッフェ」→並んだ料理の中から好きな物を選んで食べる

「バイキング(食べ放題)」→一定の時間内に好きなだけ食べるという意味

らしいです。

っと、次男まだ寝ております(笑)(笑)

写真はないですが、(写真ないんかい!!w海の幸や美味しい野菜、そして、 淡路玉ねぎ、種類豊富に素晴らしいお料理がズラリと並んでおりました!!

お料理を食べるのもひと段落し、さて、部屋に戻ろうかと思った時、、、

サプライズ!!!

ホテルのスタッフの方が、
「お誕生日おめでとうございます〜」と、
シャンパンとジュースを持って登場して下さいました!!

いや〜ビックリしましたね!!!!!ほんとに!!!

私、、、「あれ!?宿泊の予約する時に子供の誕生日書いてましたっけ!?」っておもわず聞いてしまいましたよ!!!

そしたら、スタッフさん、、、
「いえ、先ほど、ご家族の会話の中で、誕生日のお話をしてらしたので、当館からのプレゼントという事で、ドリンクご用意させて頂きました!!」っと。

いや〜素晴らしい!!!!!素晴らしいです!!!

たくさんの宿泊のお客様がいらっしゃり、夕飯時なんてワイワイガヤガヤしてる空間で、
こうやって、大事なポイントを聞いて行動してくださった事に本当に感動しました!!!

しかも、
夕飯を終えて、エレベーターに乗ろうとした時に、
目の前で子供にバルーンアートを作ってくださって、、、

感動が2つですよ!!!

子供も大喜びでお部屋に戻り、風船で遊んで5分で風船割ってしまいましたが、、、(苦笑)おい、こらっ!!!!w

感動の生まれる瞬間

ドリンクのプレゼントの前から、とても気の利くスタッフさんだなぁ〜とは食事をしながら感じてました!!

アンテナをしっかり張りながら、お仕事さてれ、なおかつ、それを行動に移す!!

そして、「今、これが欲しいな、、」って私が心の中で思ってる事を、サラリと提供してくれる!!

例えば、次男に飲み物を飲ませるためのスロトーが欲しいなぁ〜って思い、家から持ってきてたストローをカバンから探そうとした瞬間に、ストローを持ってきてくださったり🥤

「痒いところに手が届く!!」とは、この事です!!!

同じ接客業として学ぶべき点、感動する点がとても多い今回の旅でした!!

アンテナを張るのも、
気がつくのももちろん大切だけど、
それを行動に移せるところが素晴らしいなと思いました!!

館内は夕飯時、かなり忙しそうでした!!

気づいてても、忙しいからやらない!!
ではなく、
忙しくても合間をみてしっかりとおもてなしができる!!

美容師として、髪を切ることももちろん大事だけど、
一人一人のお客様に合わせた感動が生まれる接客をこれから勉強していきたいなと思いました!!

そして、チェックアウトのとき、、、

「こちら記念にどうぞ」っと、、、

撮ってくださったお写真と共に、メッセージカードを頂きました!!

もうね、本当に気持ちのいい時間でした!!

感動しまくりですっ!!


(主人、飲みすぎて顔が赤すぎなんで今回は隠しておきますねww
淡路島だけに、タコみなになってました🐙

淡路島に行った時はまた宿泊したいと思います!!

ありがとうございました!!

海のホテル島花

おわり。

Return Top