BLOG

Reservation

姫路で食べる!!ふんわ〜りとろけるかき氷🍧

こんにちは!木庭です!(^^)
先日のお盆に連休を頂いて
毎年の如く実家へ帰ってました!

地元の友人達とBBQをしたり
実家でごろごろしてゆっくら過ごしたりと
かなりリフレッシュ出来た連休でした!

その内の1日に姫路の駅前に出て遊んでいたところ
友人が「かき氷が食べたい!」と急に言い出したのですが、僕は内心「かき氷か〜(ㆀ˘・з・˘)」と思って
いたのですが、この後度肝を抜かれるとは予想もしてませんでした((((;゚Д゚)))))))

では、さっそくお店の紹介です!

ひめじ官兵衛堂🍧

こちらのお店は姫路駅からすぐにある

みゆき通りという駅前の姫路で唯一の商店街を真っ直ぐ進んだ所にあるお店です!

2017年にこの場所に移転してきたみたいなのですが、移転前は僕の地元にあったらしいんです笑

家から徒歩圏内にあったにも関わらず全然知らなくてびっくりしました:(;゙゚’ω゚’):

何はともあれ、お店の前に到着!

遠目からでも分かるくらいの行列ができていました!

商店街なので屋根があるとはいえ中々暑い🥵

かき氷のためにみんなすごいなぁと思いながら

並ぶ事20分くらいでお店の前まで案内されてその後10分くらい待ってようやく中に入れました(^_^;)

お店の前にはインスタ映えしそうなかき氷の写真が置かれています!

暑い中並んだのでお店は涼しいだろうと思っていましたが、ちょっと蒸し暑かったです( ; ; )

このお店は前払い制なので入ってすぐにオーダーをします!

メニューはこんな感じで色んな種類のかき氷が用意されています(^^)

ただ正直に言うとお値段にびっくりしました笑

オールメニュー¥1200…!?

今時のかき氷ってこんなに高いんかぁ。っと唖然。

せっかく来たので値段など気にせず

幸せメロンのパスカル🍈

というものを注文しました!

友人はいちごみるく🍓

お席を指定されて待つ事10分ほどで持ってきてくれました!

それがこちら!

んん〜なんともポップで可愛らしいかき氷です🍧

トッピングとしてメロンソースなる物も付いてきます(^^)

まずはそのまま一口パク。

氷と練乳の層が何層にも重なって今まで食べた事のないかき氷のふわとろ食感に感動してしまいました🥺

メロンの味もしっかりしていましたが

メロンソースをかけることによって更に本物のメロンに近い風味が味わえるのでメロン好きには最高のかき氷です!(僕はメロン好きではないですが笑)

友人のいちごみるくのかき氷も一口頂きましたが、これもまた絶品🤤

見た目もさながらいちごと練乳が最高のマッチングをしていて文句なしのかき氷でした🍧

気づけばお店の蒸し暑さがかき氷を食べた事によってちょうどいいくらいに体が冷えてきました!オーナーの方はここまで計算しているんだろうなとここにも感心( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そしてこのお店のおかげでかき氷の観念がガラッと変わりいい経験が出来ました(^ω^)

エンドリンクの近くにも有名なかき氷屋さんがあるのでまた機会があればそちらも紹介します!

このひめじ官兵衛堂もまた食べたくなる事間違いなしなので、姫路に立ち寄った際には是非並んででも食べてみてください!

ひめじ官兵衛堂

Return Top