BLOG

Reservation

南森町オススメの絶品カレーとコロッケ屋さん!

こんにちは、山口です!

今月のメンテ日で衝動で
前髪作ってしまいました山口です(笑)

営業おわりの顔薄い状態の為、
アプリ様様ですみません、、笑

約1年ぶりにつくってしまいましたが、
2wayバングになるようにしてるので
反対から持ってきたらかきあげスタイルも
できちゃうのでどちらも楽しめちゃいます♪


各々スタッフも変化してるのでご来店の際は
それも楽しみにしてきてみてください~~

メンテ話はここまででおわりましてからの、、
今回のメイン話はわたしの地元のオススメの
お店のお話をさせて頂きたいと思います!!

前にあげた浴衣のときのアレンジ記事にて
↪︎クルリンパを駆使した浴衣アレンジ~編みおろしバージョン~
わたしの地元は天神祭で有名な天満だと
お伝えしました。
そのときの記事を読んでくださった方が多く、
すっごく嬉しいです(*´◡`*)

我が家からめちゃめちゃ近所の大阪天満宮。

天神祭や初詣などで来たことある方もいるかと、、

そんな天満宮の正門を背にしずっと
まっすぐ進んだところにある

こちらの行列のお店。

ガネーシュN
電話番号|08038886868
営業時間|11:30〜16:00(売切れ次第終了)
定休日|月、水(祝日の場合は営業)

食べログでも、3.6という
高評価のガネーシュさん。

メニューはこんな感じでシンプルな内容。

今回オーダーしたのはあいがけカレー


左側の黄色いカレーはサッパリとした
酸味のある辛さでした!
右側はコクがあり左側より辛かったです、、笑
辛いけど、、右側のが好みでした!

お米はインド米の細いパラパラなお米をセレクト。
日本米とどちらか選べます◎
トッピングにもちろん卵もつけて頂きました。

あとパクチーが苦手な方は、無しや量を少なく
することもできるみたいなのでオーダーの際
一緒に伝えてくださいね!
わたしはパクチー好きでも嫌いでもなく(笑)ちょっとクセがある葉っぱやなとしか
思ってないので普通に食べれます(笑)

わたし達がお店に着いたときオープンしてすぐぐらいの
時間にいったので待たずに入れましたが、
やっぱり人気店。ランチどきは外は行列に。
これ絶対わたしの食べおわり待ちや!
って雰囲気があり(笑)
最後の方はヒーヒー言いながら完食しました(笑)

ちなみにラッシーもオーダーしていたので
そちらにて辛さを緩和させつつ食べました(笑)
(きっとなかったらもっとヒーヒー言って
食べきれなかったと、、笑)

辛過ぎるのは苦手なわたしでも、なんとか
辛さを楽しみつつ完食できたので辛いの
得意じゃないって人でもいけるかなと
思うので是非行ってみてください☆

そして、汗だくで食べおわったまま
商店街入り口にある中村屋のコロッケへ(笑)
(まだ食べるんかいってツッコミはなしで。笑)

ちなみにこちらの中村屋は
ごぶごぶでダウンタウンの浜ちゃんが
絶賛してから有名になったコロッケ屋さんです。

ちっちゃい頃から慣れ親しんだ味で、、
本当にオススメです!

コロッケ1つ70円で、
こんな感じで食べ歩きに持ってこい。
玉ねぎを多く使っているので甘くて
外はカリッと中はトロッとおいしいです♪

南森町、大阪天満宮にお立ち寄りの際は
是非食べてください!

以上、山口地元グルメ情報でした!

.

Return Top