BLOG

Reservation

十三で食べ飲み歩き🍺🐟

こんにちわ!三度の飯より酒が好き!木庭です🤤
大阪には本当に沢山の飲みどころがありますよね!
僕はそういうところが大好きです☺️
先日友人カップルから急に『今から飲みに行かん?』と誘われたので
十三まで飛んで行ってきました!
大阪に来て4年目になりますが、十三に来たのは初!
ずっと十三で飲み歩きをしてみたかったのでテンション上がりまくりです!

十三駅につくとそこは飲み屋さんでいっぱいの光景に

胸がドキドキワクワクして心が踊ってました笑

友人カップルと合流してお店を決めるために歩き回ってましたが

なんせお店がいっぱいすぎてなかなか決まらない笑

美味しいお店も知らないのでで探りで探していうと、、、

島根出身の友人が目をつけたおみせがこちら!!

隠岐の島水産🐟

こちらのお店は隠岐諸島をコンセプトにしている立ち呑み屋さんです😀

このお店はとても面白く且つ珍しいタイプの食券機が置いてあります!

なんと食券機が自動販売機になっています😂笑

ドリンクを買うとそのまま缶のお酒が出てきます!

そしてメニューを買うとどうなっているか気になりますよね??

こちらは瓶の容器が出てきました!

これを店員さんに渡すと買った料理がでてくる仕組みです!

料理が出てくるまで待っていると、ちょうど業者の方が

お魚を運んできました🐟

この日の朝に獲れた鮮度抜群のお魚たちを見ると食欲が増してきますね🤤

そして待ちに待ったお造りが運ばれて来ました。

4種類のOTUKURIが盛られています!!!!!

もちろんこのお造りも朝に獲れた物なので新鮮です😌

中身はハマチ、スズキ、あとは確かサワラと鯛だった気がします笑

(うろ覚えですみませんw)

どれも美味しかったです😙

ここでは一杯だけにして次のお店探しです!

二軒目はハイボールが激安だったので入りました!

そのお値段なんと!!一杯50円😵

飲み歩きにはもってこいですね!

このお店でも島根名物を食べました

赤天なるものなのですが、見た目だけではなにか分かりません笑

その正体は魚のすり身に唐辛子を練り揚げたものらしいです!

少しピリ辛でとても美味しかったです😏

なかなか奇抜なお店でしたがいいところでした!

三軒目のお店は瓶ビールがとてもお安いお店です!

一本350円くらいだったと思います!

このお店からはほとんど食べずにひたすら呑んでいました(@ ̄ρ ̄@)

飲みの席でこその会話で盛り上がったり、語り合ったり。

モノマネ勝負をしたりと、、終始笑っぱなしで最高の十三飲み歩きを堪能できました!

この日夕方から飲み始めたのですが帰ったのは終電😂笑

合計で7軒ほど飲み歩きしてました笑

また機会があればブログでも紹介していきます!

終わり!

Return Top