BLOG

Reservation

なんで抜け毛はおきる??対策法は??

こんにちは、山口です!!

さっそくお知らせでございまして、、
エンドリンクのお店のLINE@をご登録の方や
今月中ご来店の方はご存知かと思いますが
エンドリンクでもQRコード決済が
できるようになりました!!拍手!!笑

実は8月からPayPayも利用可能になり、
今ではLINE PayとWeChatPayも
利用できるようになりました!

さっそく、最近になりその存在に気付いてくださった
以前からもうQRコード決済を使われてるお客様は
支払われてるのをちょこちょこ見かけます!

まだまだわたし自身現金派の人間で、、
(この歳になってやっとクレジットも
使うようになりましたが、、笑)
切り替えていかなあかんのかなあ〜〜思ってます(笑)

カードもそうですが、やっぱり後先考えずポイポイ
使ってしまいそうやなって恐怖があります(笑)
まあ、慣れなのでしょうけど、、笑

さて、そろそろお知らせは終わりまして。

今日の本題は、、

皆さん最近抜け毛が増えて悩まれてませんか??

この夏終わりから秋口の時期は1年の中でも
もっとも抜け毛が増える時期なんです!

そもそも、1日にどれぐらい抜け毛があるか
ご存知ですか??
▷▷▷10本?30〜40本??
いえいえ、そんなに少なくないです!
人の髪の毛は毎日100本近く抜けてもごく自然なこと。

普通の生活を送っていても髪の毛にも成長サイクルが
ありますから、休止期がくると自然と抜け
次の髪の毛が生えてきます。

トップのアホ毛に悩まれてる方は、その周期が
トップ周辺に固まってしまってることから
ピョンピョン短い毛が、、とそう感じてしまうんです。

この成長サイクルもあくまでも健康的な
弾力のある頭皮で、紫外線をあまり浴びずにいる
っていうのが前提ですから、夏の紫外線が強く多い
時期おわりは、紫外線により頭皮がダメージを受け
成長サイクルが早まり抜け毛が増えてしまうことから
この秋口は抜け毛が大量発生してしまうんです!
多い人では200本近く抜けてしまうんです、、!

なので夏場の紫外線対策ってすっごく
大事になってきます!

でももう夏終わっちゃったよ、、
こっからなにかすべきなの??
となられるかと、、

紫外線を浴びまくったままなにもしないと、
抜け毛が増える &
次に生えてくる毛は細く弱い毛になる恐れが、、
そういう毛が多くなってしまうと、だんだんトップが
ふわっとしてくれにくくなったり傷みやすく
なってしまったり、、そうなればやりたいスタイルが
しづらくなったり、できなかったりしてしまいます。。

それは嫌です!!

じゃあ、なにすればいいの??
それはこちらのヘッドスパ!

育毛と書いてありますが、ホルモンバランスを整え
健康な黒髪を育むという意味ですので生えてこなくなった
毛を生やすなんてことはできませんが、、
数年後そうなりかねない毛、頭皮を
元気にしてくれる働きがあります!

ヘッドスパをしたことないって方も、是非
この機会に一度してみてください!

.

Return Top