BLOG

Reservation

ココナッツオイルでモチモチ肌をゲット!??

こんにちは、八木です。

先日、長男に面白い事を言われました!!

息子「なあ〜ママ」

私「何〜!?」

息子「ママって女子高生の時ってあったの〜!?」

笑笑笑

私「もちろんあったよ〜、ママが女子高生の時はルーズソックスってのが流行ってたんやで〜!!」

息子「何それ??」

オカン、画像検索して息子に見せる、、、、w

息子「え!!なんかダサっ」

wwwww

私「これがママの時は流行ってたんやで!!」

(ルーズソックスがズルズルな程、あの時代はイケてたことをご存知の方は居るだろうかw)

息子「じゃあ明日は女子高生の気分になって過ごしてみたら〜」

笑笑笑笑

子供の発想とは面白いもので、ある日突然ビックリする様なことを言い出しますwww!!

と、いう事で、私は次の日、タピオカミルクティーを買いに行き
帰り道のコンビニで「アメド1本下さい」と心臓バクバクしながら購入し、
見た目はいつも通りだけど(←ここ重要!!コスプレの趣味は有りませんので!!)、
女子高生の気分で過ごしてみたら、案外楽しかった!という経験をしました。

ちなみに、アメドとは、アメリカンドックの事で、私がコンビニのホットスナックコーナーで一番好きなメニューですw
(どーでもええ情報w)

あ、なんか楽しそうやな〜って思われた方はこっそり体験してみて下さいw

ちなみに女子高生時代の私はこちらw(公開処刑w)

って、えええええええ!!!
いやいやダサすぎ!!
この手作りのカチューシャみたいなんナニ!??

UFOでも踊りだすんちゃうか!?w
ピンクレディーですか!?いやいやピンクレディーに失礼やろw

最近気に入ってるスキンケア

さてさて、前置きは長くなり、まさかの公開処刑しちゃいましたが、
今回は私がハマっているスキンケアのご紹介です!!

(お肌は女子高生の時のように綺麗にモチモチになりたい!!)

友人に教えてもらって最近取り入れてるモノがあります。

なんしか友人のお肌がすっごくモチモチしていてツヤツヤしていたので!!

それがこちら↓↓
ココナッツオイルです!!

正直私はココナッツオイルの香りは苦手です。。

(昔のヤンキーは、車のバックミラーに、
大麻みたいな絵柄をしたココナッツオイルの香りがするものを吊るしていたw)

こんなやつw↓↓

(絵が雑いw)

そんなココナッツオイルがお肌に良いという情報を得て、早速使い始めました!!

メイク落としにも使えるとの事でメイク落としにも私は使い始めました!!
(アイメイクなどのしっかりメイクオフには少し不向きな感じなので、アイメイク落としは専用のモノを使ってます)

ああ〜、めちゃくちゃココナッツ臭ですw(サーファーになった気分w

ココナッツオイルでメイクオフ→洗顔→化粧水→ココナッツオイル導入→乳液でフタをする!!

ちなみに化粧水や乳液はええモノ使ってる訳では無く、無印○品さんです。

高いモノを使ってた時もありましたが、最近はお試しで低コストスキンケアしてますw
(浮いたお金でエステなどでしっかりコリをほぐしてもらってます)

ちなみに私はこちらのココナッツを使っております!

使い始めて一週間くらいでしょうか!!
心なしかお肌がモチモチしてきたように感じます!!!

これからの季節、乾燥はお肌には大敵です!!

アラフォーの私の肌には乾燥=シワになります!!

そんな乾燥もココナッツオイルパワーで保湿されてるように感じます!!!

ちなみにココナッツオイルと言ってもたくさん種類はありますが、私が調べた情報によりますと、

下記の3つの基準を満たしてるモノが良いとの事です!

*BIO(オーガニック)
*エキストラバージンココナッツオイル
*低温圧搾(コールドプレス)

ネットやスーパーにも売っていて気軽に購入できると思いますので、
気になる方は是非試してみてみてください!!

しかし、どんなに良いものでも人によって合う合わないがあると思うますので、
使用の際はそちらだけご理解下さいね!!

おわり。

Return Top