BLOG

Reservation

大阪!福島!串カツが絶品なお店♪

どーも!こんにちは!木庭です!✌︎(‘ω’)✌︎
先日初めて大学の学食を食べたのですが
その味に感動してしまいました!
その時はソースカツ丼を食べました!


リーズナブルな価格設定にも関わらず
カツは揚げたてで、ボリュームもなかなかのものでした!
大学生はこんなにも美味しいご飯を毎日食べれるなんて羨ましい限りです🥺
コンビニでご飯を買うのがバカらしくなりました😅
今度からは大学に行ったら必ず学食を食べてみます!

では、本題に移ります!
今回紹介するのは、福島の串カツ屋さんです!
関西のローカル番組の『いまちゃんの実は』でも取り上げられた事がある、、

串カツ場ぁ 聖天堂公式サイト

店名から独特なお店ですが、メニューも他の串カツ屋さんには

ないような珍しいものが多かったです!!

まず、お店に入って目についたの物がありました。

ここ最近では取り扱いの少ないウイスキーの

白州と山崎が置いてありました!🤤

これを見ただけでもテンションが上がります笑

そしてまずは乾杯🍻(省略)

一品目に来たのが

鰤炙りポン酢🐟

しっかりと油の乗った鰤ですね🤤

油も甘味と炙りの香ばしさ、ポン酢の酸味が絶妙に溶け合う味わい。

まさに至極の一品!

脂っこく見えますが魚なのでしつこくない程度です🥰

まずは一品!オススメ!

ここからはメインの串カツです!

まずは海老🦐

ただのえびじゃあありません!!

天使のえび!

海老が丸ごと1尾揚げた串カツ!!

頭付きの海老を串にするなんて大胆な発想ですね!

しかもこの海老実は、、、

車海老とのこと!

グラム換算で買ったら伊勢海老よりもお高い海老です!!

それを丸ごと1尾なんて、オーナーさんが天使のように思えてきました🥺

お味は言わずもがな美味い!!

甘くプリプリ香ばしい!みんな大好きな海老間違いなしです!!

天使オススメ!!

うずらの卵も定番ですが、そのお店によって全然違いますよね☺️

このお店のうずらはシンプルな物でした!

シンプルっていいですよね☺️

ほっこり安心して食べれる美味さ。そんなお味でした!

とりあえず頼もう!オススメ!

はい!お次は、

アスパラの一本揚げ

こちらも定番ですが、他のお店より大きいような気がしました!

それよりも上にかけられているマヨネーズの曲線が美しくないですか??(マニアックすぎますか?笑)

マヨネーズってこんなにも綺麗にかけることができるなんて、、と

密かに感動してしまいました😭

サクサク柔らかアスパラガス美味し!!でした。

ビューティーマヨネーズ!?オススメ!!

まだまだいきますよ!!

創作串です!!

うなぎ

見た目はうなぎ感なしですが、お味はしっかりとうなぎでした🤤

きゅうりと一緒に揚げられていてなんとも珍しい串でした!

ホクホクふっくらうなぎときゅうりの相性は抜群によかったです!

リーズナブルな串カツに高級なうなぎを合わせるなんて斬新です!

元気が出るぜ!オススメ!!!

さて、続きまして

このお店の看板メニューです!!

これは他にない串カツ!!

バーガー串!🍔

左からチーズバーガー、フィレオフィッシュ、てりやきバーガーです!

バーガーを串カツにしてしまうなんてすごい発想ですよね笑

お味も名前負けしない程のクオリティでどれも美味しかったです🤤

上に乗っているピクルス可愛い!!アメリカン級オススメ!!

他にもおもしろい創作串があったので気になったかたは是非行ってみてください☺️

Return Top