BLOG

最近食べた秋の絶品グルメ ~10月編~

こんにちはケアリスト山本です🍇

今月も残すところあとわずか…10月もあっとゆう間でしたね。
明日はハロウィンなのでお客様にこんなに可愛い差し入れを頂きました❤︎

パンプキンの形をしたチョコレートパイ🥧❤︎
チョコがぎっしり詰まってて最高に美味しいパイでした。
私の中で絶賛抹茶ブームが去年からずっと続いているのですがやっぱり美味しい!ってなるのは
チョコですね☺️
また自分でも買って食べたいと思います。

さて!

今日は大阪梅田の10月に行った美味しいカフェ、ご飯屋さんなどを
ご紹介していきます。

韓国酒場 コッキオ

大阪梅田 ルクアのバル地下にある韓国料理屋さんです。
韓国料理でお馴染みのタッカンマリヤンニョムチキンなどを“お手軽に”食べられる
バルスタイルのレストランです。

店内はKPOPの音楽が流れていて若い方が多いのかな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
学生さんからサラリーマンのスーツのお父さん方世代まで年齢層は幅広いです。

私がいつも頼むのがこのヤンニョムチキン!!
身がたっぷりのチキンに甘辛いタレがよく絡んでいてめちゃくちゃ美味しいです。
辛くなさすぎず!なので辛いのが苦手な方でも全然食べれると思います。

ヤンニョムチキン 4個 ¥828(税抜)

私はまだ飲めないのですが韓国のお酒でお馴染みのチャミスルも
飲めるお店なので韓国気分を味わいたい方は是非行ってみてください!

密香屋 中崎店

最近ルクアのバル地下にもできたこちらのお店。
以前も少し紹介しましたが今回はより詳しくご紹介していきます。

中崎町駅を出てすぐにあるこちらのお店。
お芋を中心に使ったメニューしかないお店です。全部お芋!!

私がずっと食べたかったのがこちらのお芋とアイス🍨❤︎

インスタで調べていてずっと食べたかったので念願でした。

(見た目が想像の2倍くらい小さかったです(小声))
これがインスタ映えってやつか〜とぼやきながら3分くらいで食べました☺️笑

味はさいっこうに美味しい!!
暖かいお芋の上にお芋の味のアイスが乗っていて絶妙に美味しかったです。
アイスは素朴な味で甘すぎないのですがお芋がめちゃくちゃ甘いので
ぴったりマッチします。

メニュー表も店内もとっても可愛かったです。
帰りはお芋さんステッカーを貰って帰りました!!
可愛いですよね🍠✨

是非皆さんも行ってみてください。

そして最近私の中でブームなのが“柚子”🍋
昔お婆ちゃんから柚子をよく貰っていて実家では柚子ティーを飲んだり
柚子をお風呂に入れて柚子風呂🛁をしたりしていたのですが
最近行ったご飯屋さんで柚子のピューレが入ったドリンクを飲んでから
というもののまたどハマりしてしまいました。

スーパーなどでも簡単に手に入るのでわたしは毎日お風呂上がりのこれを飲むのが
楽しみの一つでもあります。
お湯に溶かして飲むのももちろん美味しいのですがソーダに溶かして飲むのも
ハマってます🥤

おいしいので是非オススメです!!是非試してみてください。

Return Top