BLOG

Reservation

自分の強みを見つける!伝えたい事!

こんにちは✨大渡です☺️💓

先日は人生初の出来事がありました!!!

それは1年ほど前から決まっていたのですが、

それは、、、、、

セミナーです😳😳‼️

美容師になってセミナーに行くことはあっても
する立場になるなんて、、、と
びっくりとこんな私が、、と言う気持ちも
ありましたが、人前で話す難しさや達成感など
これからの私の成長の一歩になる‼️と思い
やりたい!!と素直に思えました☺️❤️

でも、人前で話す機会のない私。。。

セミナーを私とあと2人、
luve heart’s And Beの高石さん
SWELLの清さん
の3人で若手スタイリストセミナーという形で
させてもらったのですが、

みんな初めての講師役だったので
何度も何度もミーティングを重ねて、、、

1年もあった月日があっという間に感じました。。
近づくにつれ緊張が増して、不安になり
ミーティング!!😳
3人という心強さが救ってくれました❤️

今回のセミナーで伝える内容は、

『自分の強みの見つけ方!!!』

美容師だけではなくて、
接客やテレビに出る方とかも、

自分の強みを見つけて特化した物を
発信してキャラクター作りをして知ってもらう。

という事をやってると思うのですが、

では、その見つけ方わ??と
考えると悩んでしまう方が多いです、、

私もスタイリストデビューしたての時は
とても悩み、落ち込んだりすることも、、

でも!!強みを見つけることで、
目標が出来るからぶれずに進むことができる‼️

自分が思う好きを見つけてそれを
深掘りしていくことが1番の見つけ方です😊

ここで、私の強みをざっくり
紹介させてもらいます😉✨

・まずスタイルでどんな何が好きか?と言うと、、

⭐️シンプルが好き!
⭐️少しモード系の個性のあるスタイルも好き!

・プラス自分にしかできない事は?を考え、、

昔自分が身長が小さいコンプレックスを持っていたので
⭐️どうしたらバランスよく見えるか?
⭐️子供っぽく見られないか?
を日々考えていたので、
その知識を生かして
小さい方でもバランスよく見える
ショート、ボブに絞る

そしてこの2つを組み合わせて、
自分だけの強みを見つけました!!

小さい身長でもバランスの良いスタイルを作れたらどの身長の人でもバランスよくなる!

『小さい身長を生かした自分だけの強み』

これが私の強みであり、
みんなに知って欲しい事です☺️

改めてセミナーをさせてもらったり
こうやってブログで書かせてもらって
私もまた再確認とぶれない気持ちを作れてます❤️

そして美容師と言う仕事は
楽しい、、、と思っているからこそ
これからもたくさんのお客様を
オシャレに、笑顔に出来たらなーと
考えております☺️💓

こんな大渡彩花を
よろしくお願いします😳

Return Top