BLOG

Reservation

寒さと共に頭皮の乾燥気になりませんか!?

冬到来!!

こんにちは、八木です。

11月中旬あたりから一気に寒くなり、
12月になりなんだか本格的に冬到来、って感じになりましたね。

そして今年の我が家のクリスマス飾りはこちら↓↓
(ツリーは次男に引きちぎられそうなので、今年は出さず、、、w)

さてさて皆さま、 一気に冬になりましたが寒さ対策はバッチリですか!?

頭皮の乾燥がヤバい!!

私は、と言うと、何しか全身乾燥しております。。。

ってか、頭皮撮るのムズイ!!

全然写ってない!!改めて、、、

↑えええ、頭皮より、私が写り込んだやん!!私は今は写らんでええ笑

息子たちと一緒にお風呂に入るので、お風呂から上がったあとすぐにドライヤー出来ず自然乾燥させてたら、
なんと頭皮の皮がペリペリめくれ始め、
頭皮を触るたびに 皮がペリペリ、、、、、

フケのようなものが(いやいや、フケのようなもの、ってかフケやなw)
沢山出て来てしまい、
慌てて頭皮の保湿ケアを始めました!!

美容師なのにフケが出てちゃーいけません、、、

(もっと早くから予防としてケアしとくべきだったんですがね、、、
歯も 虫歯になってから歯医者に行くタイプでして、、、w
最近は歯医者は前もって予約をし始めた八木ですっっw←どーでもいい情報w)

頭皮ケア始めました!!

そんなこんなでこちら使い始めました!!
オージュア モイストカーム モイスチュアローション2000円+税

お風呂上がりに地肌に馴染ませます!!

大体全頭で15プッシュくらいが目安でしょうか!!

スプレータイプになってますので、シュッシュとしていきます。

長男と次男が暴れてますので高速でシュッシュしていきますww

ドライヤーは出来るタイミングと出来ないタイミングがありますので、
そこは今は諦めて、、、笑
とりあえず頭皮と髪の毛は保湿しておきます。

少しずつ、頭皮の乾燥が回復していくのを祈っております^ ^

季節の変わり目はお肌も頭皮も変化します!!

っと、皆様の中にも、私と同じようなお悩みを抱えてる方、いらっしゃるのではないでしょうか、、、

季節の変わり目!

一気に寒くなり、頭皮や髪の毛の状態がいつもと違うな、、、って感じられてるお客様!!

まだ間に合います!!!

季節の変わり目と同じように、お肌の変化と同じように、頭皮や髪の毛の状態もかわります!!

なんだかダメージしちゃったけど、もう間に合わない!?って不安をお持ちのお客様!!!

歯医者の虫歯治療と同じで、治療したら治ります!!笑

ちなみに、虫歯は悪化してたら抜かないとダメな場合もありますが、髪の毛の場合は抜く事はないので、ご安心を!!笑い

ダメージしきった髪の毛をカットする事はありますけどね、、、)

サロンケア

そのようにダメージした頭皮、髪の毛をお家でケアして頂く方法もありますが、

「家では面倒だ!!どうにかすぐに治してちょーだい!!」

ってお客様にオススメなのが、

サロントリートメントです!!

ラインナップはこちら↓↓

一つ一つご紹介していきたいところですが、今回、そちらは省かせて頂きまして、、、

ご来店の際に、私たち美容師が一人一人にあったケアをご提案させて頂きます!!

お時間としては3045分程です!!

上記のサロントリートメント、サロンケアでもかなり状態はよくなりますが、やはり持続させるには、お家でのケアも必要になってきますけどね!!!

歯を治したは良いけど、歯磨きしないとえらいこっちゃ、、になるのと同じで、髪の毛も一緒です!!笑

って、なんで、私、今回、歯医者の話しばっかりしてるんやろ笑 昨日、歯医者行ったからかな、、、笑

でも、わかりやすいでしょ笑)

季節に合わせたケア、初めてみませんか!!

って言われても、どーしたらいいか分からない、、ってお客様!!

是非、私たちと一緒にお悩み解決しませんか^_^

なんなりと聞いて下さい^ ^

ちなみに髪の毛は自然乾燥しちゃうと頭皮の乾燥だけじゃなく、頭皮の匂いとダメージの原因になりますのでご注意を!!

(次男に何度もドライヤーのコードを抜かれながらも、私も頑張って乾かしていこうと思いますw


ドライヤーのコード抜かれる現象、共感してくださる方いらっしゃいませんか笑

おわり。

Return Top