BLOG

Reservation

ホルモンといえばここで決まり!!in梅田

こんにちは!木庭です!
そして皆さんお久しぶりです!😌

皆さんはインフルエンザの予防接種は毎年されていますか??
僕は今年初めて予防接種に行ってきました!
実は注射がすごく苦手で、今まで行ったことがなく
予防接種はめちゃくちゃ痛いとしか聞いた事がなく
初めての予防接種は心底ビビりながら受けました。
ところが実際に注射をされると、思っていたほど痛くなくて
拍子抜けというか「こんなもんでよかった」と安堵しました😭
やはり何事も体験してみないと本質って分からないものだなーっと考えさせられました😌

では、本題です!
普段生活のほとんどをミナミですごす僕が梅田にあるオススメのお店を紹介していきます!

ホルモン坂上

このお店は出てくるお肉がほぼホルモン系のお肉で、しかも出来上がるまで全て
店員さんが焼いてくれるという韓国のようなスタイルをしています!
この日は月曜日という、ど平日にも関わらずほぼ満席でした!
女性の方が多く価格もコースで2,900円とリーズナブルな設定。
仕事終わりに女子だけでもふらッとたち寄れそうなお店です☺️

店内はカウンター席のみ。

この大衆感が僕の壺にハマります😉

コースの内容もボリューム満天なので紹介します😉

まず最初に鉄板ともやしが運ばれてきます!
そして鉄板の下にある器にソースが盛られるのですが
この時の店員さんが勢い余って蓋ごと器にソースをIN


(バイトテロではありません。蓋が外れてしまっただけです。)
びっくりして笑いがこみ上げてきました笑
しっかりと綺麗にして頂き、やっとこさお肉の登場🤤


最初はあっさり系のタン、マルチョウ、ツラミ、コリコリ、豚トロです!
これを店員さんが食べごろになるまで全てしてくれます!

本来ならこの焼かれたお肉をお皿に乗っている白だれと呼ばれるもので

食べていくのですが、ニンニクが大量に入っていて

しかも次の日が出勤日だったこともあり少しだけしか食べれず

仕方なくレモン汁でいただきました!

少ししか食べていませんが驚愕の美味しさだったので皆さんは是非食べましょう!

ちなみにレモンでもめちゃうまでした😋

白だれコースが終わると一度鉄板を新しいものに変えてくれます!

奥に見えるのが黒だれコースのお肉です!

内容は、シマチョウ、ハート、ホソ、アカセン、ハラミ

がっつりのホルモン軍団です笑

どのホルモンも油がこれでもか!ってくらいしっかりしていて

口に入れた瞬間油が溢れ出て幸せも溢れました🤤

器のソースに何度かつけて焼いてくれるのでソースの旨味も存分に味わえます!

ただ個人的にハートは白だれの時に食べたかったと思いました笑

そして最後は〆もの!ソバかうどんが選べます!

ソバの方がオススメなのだそうです!!(友人曰く)

この〆も店員さんがやってくれます!

ここまでほとんど使われていなかったソースを

麺にぶっかける様子は〆にふさわしい光景でした😋

鉄板からさっきまで焼いていたお肉の肉汁が流れ込んでいるソースなので

ホルモンの旨みも相まって最強のソースに仕上がっています !

こんなソースで炒めたソバが美味しくない訳ないです!

お腹が8分目でもペロッと食べれちゃいました🤤

こんないたせりつくせりのコースが2,900円とリーズナブルな事が信じられないです🤔

最後にもう一つびっくりした事があります。

これを見てください!ビールの後ろにあるジョッキ!

中身はソフトドリンクなんですが、これ一杯で300円なんです!

多分ビールの2〜3倍くらいの量が入っています笑

お酒を飲まない人はこれ一杯で十分〆まで行けちゃいます!

こちらのお店は裏難波にもあるらしいのでぜひ行ってみてください😆

ホルモン坂上 食べログ

Return Top