BLOG

Reservation

新年1発目!山口出勤日と、東京観光話。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて今年山口1発目のブログは
まずは今月の出勤日のお知らせです。

----------------------

話は変わりまして、前回のブログで東京観光に行ってきたよって話だったのを覚えてますか??

前回思ったよりライブ時の興奮をお伝えしてたら
長くなって1記事で収まらなかったので(笑)
今回で2日目のお話をしたいと思います~~

2日目は人生初の築地へいってきました!!

築地って豊洲に移転したんじゃ?と思われるかもですが、
移転したのはセリとかをしてる市場で、
食べ歩きなどができるお店はそのままなんです!

一箇所目は、築地にきたらならばの海鮮を!

食べ歩きランキングでも上位のこちらに!

一貫ずつの注文も可能でしたが、選びきれずこの
5種盛り(マグロの赤身•中トロ•大トロ•カマトロ/サーモン)のが
お値段的にお得だったのでこちらに。
のちに5貫も食べたのを少し悔やむ
ハメになりましたが(笑)
口の中に入れた瞬間にトロけちゃう旨さでした♡

人生初カマトロを食べましたが、やばいですね(笑)
一瞬で溶けちゃいました(笑)

続きまして、築地で有名な卵焼き!

焼き立てホカホカで甘くスイーツ感覚で
食べちゃいました!笑
甘い卵焼きそんなに好きじゃないんですが、
これはこれでありやなと、美味しかったです!

この時点で腹6分目ぐらいの満足感(笑)
そんな中お次が、、

鯨カツ!!間違いなしの旨さです!
ビールが欲しくなりました(笑)

〆には鯛焼きじゃなくマグロ焼きを!

よくある鯛焼きより生地が薄くパリッとしていて
また違う感覚で美味しかったです!!

他にも美味しそうなお店ありましたが、残念ながら
お腹いっぱいの為ここで築地を離脱。

夕方まで時間が余ったので秋葉原に(笑)

そう、目的は人生初のメイド喫茶です(笑)

ここで、友人のiPhone11proのカメラが
良すぎ事件なので載せちゃいます(笑)
はい、猫耳はそういう設定だったので付けてます(笑)

そして、お決まりの
おいしくな〜れおいしくな〜れ
萌え萌えきゅんっ♡
をやりましたよ(笑)
こういうとこは、恥ずかしがってちゃダメだと全力で!笑

さて、そんなこんなでええ時間になったので
電車を乗り継ぎ三鷹市に向かいました。

そう、ご存知の方もいるかと思います。
三鷹市にはジブリ好きにはたまらない
ジブリ展があるんです!!

駅からバスに揺られ、ジブリ展に!

残念ながら室内の撮影はダメでしたが、、

唯一屋外での撮影はオッケーだったので
ラピュタに出てくるロボット兵と記念撮影を!笑
予想よりも大きくってビックリでした(笑)

念願のジブリ展にいけてすごくホクホクとしました♡
是非ジブリ好きさんにはいってみて頂きたいです!!

.

Return Top