BLOG

Reservation

小さい人のファッションの楽しみ方♪

こんにちは!大渡です😊

ブログを書かせてもらってから
何度か小柄な方に発信した内容を
投稿させてもらってます♪

書かせてもらったことで
何度か小柄な方から
お悩みの相談や共感することなど
ご連絡をもらうようになって
書いてよかったな〜☺️とか、
同じ悩みを共有したり
アドバイスさせてもらって
私まで元気をもらったりしてます💓

この場を借りて、
ありがとうございます☺️💓💓

これからも

143センチにしか感じれない見れない世界

を皆さんに
発信していきたいです!!

そして今回は、小柄な方へ。
私が思う小さい方でも
ファッションを楽しめるポイントを
お伝えしていきます〜😆


(ちょっと腹立つ顔ごめんなさい。)

⭐️重心の場所は

上めに持ってくるべし!!

低身長の人でバランスを取るには、、、

なんか着られてる感がある。。
足短くてちんちくりん。。

などなどなんかバランス取りづらい!!
服屋さんでディスプレイされてるものとかを
着てもなんか思ってた感じと違うなぁ。。
と思うことあるあるですよね😢

そこでポイントは、
切り返しの場所や、ポイントの場所は
上めのものを探して着てみると
バランスよいです💓

よくするバランスの取り方は
腰にベルトをする!!
大きいサイズでもベルトをすれば
低身長の人にでもフィットしてくれる!!
なのでベルトをしても
かさばらない生地の物を選ぶ!!


お客様との1枚笑

⭐️ダボ×シュッにするべし!!

ダボ×ダボのファッションが
流行っていたりもしますが、
身長が小さい方にはタブー!!
NGなのです😭
なのでそこは清く諦めて。
(でもどうしてもきたい時はやってしまいます。。w)

ビックすぎるイスとあいまって
すごくちんちくりんが増す。w
でも黒でまとめたらまだマシですよ!!😘

でもでも、本当は、
ダボっとしたトップスを着たら、
下のボトムスはシュッとした物を合わせるなどして
バランスを取らないと
より小ささが目立ってしまいます!!


ニットを着たら
結構かさばりますが、、
タイトめのパンツか
タイトめのスカートなどと合わせたら⭕️

この法則守るだけで
着られてる感がなくなって
悩み解消します〜😍

あとは色んなスタイルを楽しむ!!

私は下がシュッとで上がダボっとした
スタイルにすることが多いです💓

ぜひ参考にしてみてください💓

ファッションはインスタとかにも
載せていっているので
みてくださったら嬉しいです😍!!

https://instagram.com/pinayaka?r=nametag

ご質問などあればなんでもお聞きください♪

Return Top