BLOG

Reservation

山口が行く!天満の餃子が旨い店!!

こんにちは、山口です!

久しぶりにここ最近の山口が食べに行った
おいしかったお店情報をご紹介したいと思います♪

まずは最近地元天満で飲むことが多く、
沢山美味しいお店を見つけたのでご紹介しますね!

一軒目

餃子の勝(かつ)
電話番号|0669406669
営業時間|平日 17:00〜4:00/土日祝 14:00〜4:00
     ※お客様居なければ2:00閉店
定休日|なし

いやいや、ぐっちゃんまた餃子!?って
なるかと思いますが、その通り福島のあとは
またまた天満で餃子巡りをしたのですよ(笑)
今回は時間も遅めだったので、二軒だけですが
どちらも美味しかったので是非天満飲みの際は
いってみて頂きたいです!

それでは気を取り直し、おビールを。

店内は路面店で、立ち飲みスペースがメインで
簡易的なテーブル席もありました!

さて、やってきました焼き餃子!

今回、白餃子(ニンニク無し)と黒餃子(ニンニク有り)
をオーダー。白はお塩であっさりと、黒はタレで。
黒はこれでもかってぐらいガッツリニンニクの
パンチが効いてました!笑

続きまして、揚げ餃子

カリッとスナック感覚で、中はジューシーで
ビールと合う合う。

こちらはタコの唐揚げ

これは間違いなしですね(笑)
他にもおでんなんかもあって、餃子以外のメニューも
充実してしておりました!
そして、口コミも良いみたいです!!

二軒目

天佑(てんゆう)
電話番号|05054562440
営業時間|平日 17:00〜24:00/土祝 11:30〜24:00
     日曜 11:30〜23:00
定休日|不定休

お次はレモンサワーでさっぱりと。

こちらの餃子屋さんは変わりダネ餃子が沢山でした!

お通しは餃子の可愛いチップス(笑)

これがいいツマミで、、(笑)
チーズたっぷり揚げ餃子

豚キムチ焼き餃子

鴨葱蒸し餃子

どの餃子も間違いなしの美味しさでした!
一人前3つって言うのが少人数でも沢山の種類を
食べ比べできていいなと思いました!

〆の炒飯!!

なかなかにお腹いっぱいでしたが、チャーハン
食べたすぎて頼んでしまいました(笑)
結構濃い目の味付けで香ばしく出来立て
ホカホカで間違いなしの旨さでした!

二軒とも天満の飲み屋街からは少し離れたところに
ありますが、酔い覚ましに歩きながら
行ってみてください!!

あと最近の天満お気に入りのお店が
串カツ酒場 天五店さん!
ここの熱燗とおでんのお出汁割りが格別な旨さで
ついつい飲み過ぎてしまうんでそこは注意ですが、
お酒好きな方には一度行ってみて頂きたいです!笑
熱燗を普段飲まない方でも、ほぼおでんのお出汁を
飲んだとこに熱燗を飲んだ時にくるクッと感が
ある感じなんで飲みやすいかと!

他にも天満で美味しいお店見つけましたら、
またご紹介しますね〜〜!!

.

Return Top