BLOG

Reservation

花粉でも頭皮が荒れるって知ってましたか??

こんにちは、山口です!

春はあったかくなるにつれどんどん花粉が
飛ぶ時期でもありますね!

今年は冬の寒さがマシだったこともあり
2月下旬辺りから飛んでいたみたいです、、
わたし自身まだ花粉症ではないので、花粉症のスタッフ
や友人、お客様からのお話しを聞いて
大変やなあ、、なりたくないなあ、、
って気持ちでいっぱいです、、笑

そもそもなんで花粉症になるのか??
人それぞれで抱えれるカップの容量に違いがあるらしく、
それがいっぱいになると花粉症になるとのこと。
なので、そのカップがいっぱいになると急
に花粉症になるとのこと、、
前準備的なのできないの辛いですね、、

そんな花粉症の症状も人それぞれ。
目の痒み、鼻のムズムズ、くしゃみ、、
全て症状にでる場合もあれば、特にこれが酷いって
場合もあったり、症状の出具合が軽かったり
重かったりとほんとにマチマチのようです。

先程あげた3つの症状以外にもあるのは、
お肌や頭皮のかゆみ!!

もともと乾燥しやすい方もおられるかと思いますし、
冬場はより乾燥しやすい時期ですからしっかり保湿ケアを心がけてる方もおられるかと、、
ただ油断しやすいのが今の時期!!!

そう!花粉が舞うこの時期が1番油断しやすい!!

何故なら、春になり暖かくなってなんなら
少し汗をかいてしまう今の時期、、
そんな時期だからこそ保湿ケアしなくても、、?と
思ってしまう方もいるのでは、、??

それはダメです!!!

ただでさえ、保湿ケアを冬場していたとしても
お肌や頭皮のバリア機能は大変低下し、ちょっとした
ことですぐに肌荒れをしてしまう状態なんです!!

そんなわけで、1日外に出かけていたり、家族の
誰かしらが持って帰ってきた花粉が原因で頭皮に
かゆみが出たり肌荒れをしてしまうんです!!

そんな時期は、冬場の続きこのモイストカームで
しっかり保湿ケアをするのがオススメです!!

もちろん1番効果が出るのはシャンプートリートメントを
このモイストカームに替えてしっかり保湿して
頭皮に潤いを与えることですが、、
いきなりシャンプートリートメント総替えは、、
ってなる方もいるかと、、

でもこの写真の頭皮用化粧水だと、、
乾かす前に頭皮にプシュプシュッと5〜10ヶ所ほど
つけるだけで簡単に保湿してくれる
マストアイテムなんです!!
お顔にも化粧水をつけるのと考え方は一緒!
頭皮もこう言ったトニックローションで保湿して
簡単にケアができちゃうんです!
お値段もなんと2000円(税抜)と大変お求めやすく、
一つあれば3.4ヶ月は持ってくれるので1番守りたい
冬場とこの花粉が舞う季節は持ってくれます!!

春も油断せず、花粉などの有害な外的刺激から
お肌や頭皮を守りましょう!!

.

Return Top