BLOG

Reservation

山口が紹介するnewスタッフ青木とは!?

こんにちは、山口です!

さてさて、今月のスタッフ紹介ブログ!!

今回紹介するスタッフは、、

2月からエンドリンクに仲間入りした
青木那奈(アオキナナ)!

スタッフからは青木ちゃんと呼ばれてますかね!いまのところ!(ふつーやなおい)
私はたま〜〜にアオキチと呼んでおりますが(笑)
もし可愛いあだ名ありましたら、教えてください!!笑

エンドリンクに最近来た方は見たことあるなんなら
シャンプーしてもらった!って方もいるかと思いますが、
まだ会ってない!喋ってない!新しいコ入ったんや!
って感じかと、、笑
まだ公式ブログにもあまり現れてないので
このエンドリンクブログを楽しみに
読んでくださってる方に青木のことを
紹介しようと思います!!

ではまず、青木は2月から入ってきたってことは
中途採用ってこと??他所でしてたの??
と思われる方もいるかと、、
正解はいぇす!です!!
他サロンさんで1年ほどしてからの採用ですので、
1年目スタッフの山本こともっちゃんと同期にあたります。
あれ、もっちゃんて確か高卒やから年齢は違うのでは??
そうです!青木は専門卒、山本は
高卒なので実質2つ違いです!
ですが!美容師歴は同じなので同期扱いなのです!
どうなるやろなと思っておりましたが、もっちゃんも
最初は敬語だったのが今や抜けて、
仲良くしておるように見れます。
(私が田中が入ってきてしばらくして衝突してたので
大人やなあ〜と感心しております。笑)

そんな、中途採用で入ってきてくれた青木ですが、
実は新卒採用の面接も受けようと
してくれていたんです!!
残念ながらそのときは既に山本の採用が決まっており、
募集を締め切ってしまったのです、、
ですが、改めてスタッフ募集をし始めてすぐにまた
連絡をしてくれ速攻受けに来てくれたのです!
一年越しでもこうしてうちに来たいと思ってくれるのは
凄く嬉しかったのと熱意のある子やなあ〜
と思いました。

そんな熱意ある青木が入ってきて、それまであまり話すタイミングはなかったのですが
今回青木のレッスンを見ることになり
沢山関わる機会が増えました!

一年やっていたこともありますがレッスン中の
青木は真面目で、飲み込みも早いです!
たま〜に抜けていたり突拍子のないことを
したりしますが、、笑
わたしが青木ぐらいのときはもっと抜け抜けで
アホやったと思うんで感心するばかりです、笑

そんな彼女、仕事中は丁寧でさっそくこの間
スパの指名も貰っておりました!
仕事中はそんな感じな青木も普段は、
結構おふざけタイプでして(笑)
なんと言ってもガチャガチャ収集が趣味とのこと(笑)

これはコレクションの中の一部でシザーケースに
付けているので来られたときちょっと
見てみてください(笑)

そして、古着が好きでよくおやすみの日には
お店巡りをしているみたいなので、またオススメの
お店に連れて行ってもらおうと思います(笑)
古着好きな方は是非お話してみてください!

まだまだ不慣れなところもありますが、
青木をよろしくお願い致します!

Return Top