BLOG

Reservation

自粛中にしていたこと。新しく始めたこと。

こんにちは!木庭です🌟

営業が再開してお客様からよく聞かれる質問があります。

「休業中は何して過ごしてたの?」と

それもそのはず。約1ヶ月もお休みがあったのでスタッフそれぞれが何していたか気になりますよね笑

まずは基本的にstay homeな日々を過ごしておりました!

朝から晩までお家に引きこもり

人が少なくなる時間を狙って

スーパーやコンビニにお買い物に行ったり

日光を浴びるためにたまーにお昼間に

自転車で当てもなくサイクリングして

気持ちをリフレッシュさせたり

同期と夜中に散歩に出かけたり

精肉店で少しいいお肉を買って

お家で1人焼肉をしたり←(これ最高)

とにかく出来るだけお家に居ることが

苦ではないように過ごしておりました🌟

そして休業前から運動不足が気になったので

スケボーを買ってまして、この休業中に

出来るだけ運動不足を解消しようと

スケボーを始めました🛹!

元々高校生の時に一瞬だけ挑戦していた時期があって

その時は捻挫をしてトラウマになり辞めてしまいました。笑

ですが、スケボー自体はずっとカッコいいな〜と憧れを持っていて

スケボーの動画を見ているとまた始めたいという気持ちになったので約10年ぶりに挑戦!

久しぶりすぎて乗るだけでも少し怖い💦💦

恐怖心を持ちながらも10年前に練習をしていたスケボーの技。

オーリーの練習を始めました!

この技はいわゆるジャンプです!

このオーリーはスケボーの全ての基礎になる技なのでスケボーを買ったらみんな最初に練習するほど大事な技なのです。

美容師でいうとカットの基礎になるベーシックスタイルを練習しているみたいなものです🌟

そもそもなんで板状のスケボーが浮き上がるのか不思議じゃないですか??

この画像を見て原理を言うと後ろ足(右足)の方を

思いっきり地面に叩きつけその反動で板が

浮くので、その瞬間に前足(左足)で板を擦り上げるとその力で板が浮き上がるという原理です!

説明だけでは分かりにくいかも知れませんが

これがかなり難しい、、、

このオーリーが上達しなくて辞めていくスケーターも多いのです🥺

最初の頃は板を浮かすことも出来ず

かなりむず痒い気持ちになります😔

なれてくると少しずつ浮くようになりますが

高さも出ないし着地の時に板から足が落ちてしまったりするのです😭

僕は高校生の頃の記憶が少しだけあったので

割とすぐに浮くようになりましたが安定感は皆無。。。

なので、休業中はこのオーリーを少しでも上達出来る様にちょくちょく練習しました!

今もちょっとずつですが滑りながら数センチ浮かす事が出来る様になってきたので

めげずに頑張っていきます!!

この機会に新しいことに挑戦できて本当によかったです☺️

スケボーをしている方がいらっしゃいましたら是非教えてくださーい🤩🤩

Return Top