BLOG

Reservation

元気ですかー!?鰻があればなんでも出来る!!

こんにちは!木庭です🌟

先日嬉しいことがありまして、久しぶりに欲しいゲームが発売されることになり、対応のゲーム機を色んなお店へ探しに走り回っていると

今話題のニンテンドーSwitch(Lite)が売っていました😳

今や抽選でしか公の販売はなくフリマアプリでは転売価格でしか見られないほど人気になりましたね💦

そんな中ひっそりと入荷していたのです!!

休業期間中から憧れていたゲーム機だったので即買い‼️

目当てのゲーム機はありませんでしたが、思いもよらないゲットでテンションあがっちゃいました😂

そしてソフトはこれまた話題の「どうぶつの森」を購入🐰

小学生ぶりのどうぶつの森はかなり懐かしく思います🌟

ただ、圧倒的グラフィックの違いに驚きました😳

僕がプレイしていた頃はもっさりカクカクした動きでしたが、今はさくさくヌルヌル動きます🌞

そして購入した初日は時間を忘れて気がつけば朝までプレイしていました😂

こんなにゲームに熱中したのは10年ぶりくらいだったので自分でも驚きです😳笑

大人になってもゲームに熱中する楽しさを思い出せたので、ゲーム離れしすぎて全然興味がない方はぜひまたゲームをしてみてください🌟

話が長くなりましたが、今回のブログは美味しいオススメのお店紹介のブログです🌟

最近急激に気温が上昇していて

軽く夏バテっぽくなったりしてませんか??

そんな方にオススメなお店がこちら!

うを卯

このお店は過去に僕が紹介してきたお店の中でendlinkから1番近い距離にあります!!

その距離なんと5m前後(推測)‼️

それもそのはず。このお店はendlinkのほぼ真下にあるお店なのです😂笑笑

画像を見ていただければ分かるように近すぎるお店です!

そして鰻屋さんです🐍

なので夏バテ気味な方にオススメなのです!

店内は昔ながらのカウンター席のみ。

開店当時はご夫婦で切り盛りされてたみたいですが、今は奥さんが1人で経営されてます。

そしてこのお店はランチもしています!

11:30〜14:00まではうな丼¥1250という

鰻屋さんではありえないくらいの破格で提供しているのです😳

後は上うな丼もありますが、そちらは¥2000程です🌟

テイクアウトも行っておりこの日は仕事の休憩時間に買いに行きました☺️

目の前で鰻を焼いてくれるので美味しそうな香りが店内を充満させます🤤

そして静かにジュ〜という音で食欲がさらに増します🤤

時間にして役10分〜15分ほどで出来上がります!

最後に山椒を初めからかけるか小袋添付するか聞いてくれるので気遣いがしっかりされてるなぁと感心🥺

僕は最初からかけてもらいましたが、ほのかに山椒の風味が効いていてちょうど良く感じました🤤

あと、うな丼やうな重の特徴としてタレが底に溜まっていることがほとんどだと思いますが、このお店のうな丼はご飯全体にタレは染み込んでいますが底には溜まっておらず、その調整も絶妙で感動しました☺️(タレが溜まっているのが苦手なので。)

肝心の鰻のお味ですが、焼きたてなので香ばしく鰻特有の臭みもなく程よい山椒とタレが最高にマッチしてるとても上品な味わい🤤

一口食べた瞬間リピ確定なお店やなと決めました😌

ただ鰻自体の厚みはそこまでなく比較的に薄い方だと思います!

最近人気の牛丼チェーン店のうな重と比べると厚さは薄いもののチェーン店の様な水っぽさと臭みはないので、さすがの鰻屋さん。

いつまでも元気に経営してほしいと思うので気になった方は絶対に一度訪れてみてください🥺

Return Top