BLOG

Reservation

30cmなくてもヘアドネーションできるって知ってましたか?

こんにちは、山口です!!

ついに6月に突入しましたね!
5月半ばからすでにムシムシとしてましたが、
変わらずな感じでさらに暑さもある日もあり
夏の訪れをはやくも感じてきてます。。

そんな6月の出勤日のお知らせです☆

今月6月も平日の営業時間を変わらず
短縮営業となり、11:00〜20:00となります。
ですので、最終受付時間が通常時と異なりますので、
ご確認の程よろしくお願い致します!

もし最終の時間に合わせていきたいけど、
複合メニューで何時がいいのかわからん!などありましたら、メニュー内容を確認させてもらって
しっかりお伝えしますのでバンバン
LINE飛ばしてください!笑
もちろんLINEはどんな些細なことでもしてくださって
大丈夫ですので、少し返事が遅れてしまったり
するかもですが、いつでもご活用下さい!

さてさて、今日のブログはヘアドネーションについて!

みなさんヘアドネーションってご存知ですか??

長く長く伸ばしていた髪の毛を1束1束まとめてそれらをバッサリカットし寄付することです!!

なんとなんと嬉しいことに
この1週間足らずでお2人もヘアドネーションの
カットにご協力させて頂きました!!

まずお一人目はママさんです!

こーんなに長く腰を言うに越してたので、
少し余裕を持って30cm強ヘアドネーションしました!

仕上がりはロブスタイルで、表面にレイヤーを
入れて全体も軽くしているので少し毛先に動き
をつけるだけでオシャレママに♡

2人目はなんと!
中学2年生になる女の子!

中学生でヘアドネーションしようってなかなか
思わないので、本当に感心しました!
(いや、なんならヘアドネーションの存在自体
知らんかったな、、
てかばりばりショートやったな、、笑)

仕上がりはボブスタイルに!

毛先を内巻きにするだけで簡単に可愛くなりますが、
少し緩くラフに動きをつけてまばらに
させるのも可愛いです♪

ヘアドネーションって何センチするものなの??

メジャーな長さは30cm以上です!

わたしがしようものなら、ボウズスタイルに
なりますね、、笑
それでも襟足の長さ足りてませんが、、笑

でも!最近はなんと!

そうです!!15cm以上からも寄付できる
ところがあるんです!


むむむ、15cmならギリギリいけるか、、?笑

なので!長さが足りない、、長さは足りてるけど
そこまで短くなりすぎたくないって方は15cm以上から
寄付してみるのも一つの手かなと思います!
(※寄付先に送るのはお客様ご自身にして
頂きますのでご理解の程よろしくお願いします)

もしやってみたいけど悩んでる方は、
是非ご相談くださいませ\( ‘ω’)/

.

Return Top