BLOG

Reservation

地酒と海鮮が美味い店🍻😋

こんにちは!木庭です🌟

いつの間にか8月もあと少しで終わります。

毎年ならこのくらいの時期に地元の紹介を書いてたりするのですが

今年は某ウイルスの影響でお盆も実家に帰るのを自粛しました。

夏の楽しみが全然ない2020年の8月でした。

来年こそは全体に帰ってBBQするぞぉ〜😤

とまぁ、地元に帰れずブルーな気持ちが続きますが、今回のブログはお店屋さんの紹介でもして明るくしていこうかと思ってます🌟

今回紹介するお店屋さんは福島にあります。

最近福島のお店を紹介する事が増えていて

着々と開拓が進んでおります😌👏

で、お店の名前が、、、

地酒蔵大阪 福島

(お店の外観は撮り忘れました💦すみません😭)

こちらのお店、名前の通り地酒に力を入れていて

各地の日本酒を数十種類も取り扱ってるそう!

最初に言っておきますね!

この日、地酒は一切飲んでおりません!!

いつも通りビールオンリーで攻めてました!!

「何しに行ったんや!お前!!」と突っ込みたい気持ちはお察しいたします!

が、地酒を飲まなくてもオススメできると思い記事にしているのです!!

なので、このブログでは日本酒の紹介ではなく、このお店の絶品メニューの紹介をしていきますので、よろしくお願いします🌟

とにもかくにも、とりあえずビールですよ🍻

ここのお店は珍しいタイプで

サッポロラガーというあまり見かけない銘柄のビールです。

居酒屋さんでサッポロのビールって珍しいのでこのビールにあえるとテンション上がります😚

では、お料理を紹介。

海鮮系のメニューが多く海鮮好きの僕にはそそられるメニューが多くありました!

その中から厳選して注文したメニュー達は、、

まずはハモの湯引き

この時期のハモって美味しいですよね🤤

上品であっさりとしてプリッとした歯応えがたまらない。

アクセントとしてちょびっとワサビをつけるとツーンと鼻に通るワサビの香りがいいし

梅肉をつけるとあっさりとした中に梅肉の酸味がよく合いますね〜🤤


お造り3種盛り

完全にお任せなのでなんのネタが出てくるか分かりませんが

今回出てきたものは本マグロ、鯛、蛸🐙です!

生の鯛と蛸は苦手なので友人に。

かわりに本マグロを頂きました🥴

今まで回転寿司のマグロと本マグロの違いなんてないだろいうと思い込んでいましたが

これを食べて驚きでした😳

明らかに甘みとトロミが違う‼️‼️

圧倒的美味さ!の本マグロ最高でした🥺


海老、ハマチ、うにく、にくら握り

続いては握りの時間!

1番気になっていたのがにくら!

肉寿司の上にいくらが溢れんばかり乗ってます!

肉寿司自体初めての経験!

食べてみたのですが、「これはお寿司ではない!」と思ったのが正直な感想。

味自体は美味しいのですが、いくらの良さをお肉に全部持ってかれてる印象でした!

うにくは友人用(僕がうにが苦手なので。)

友人曰く美味しかったそう🌟

海老、ハマチは当然の如く美味🤤


うなぎの蒲焼

最後はうなぎ!夏と言えばうなぎ!

今年は初めて土曜の丑の日にうなぎを食べに行ったくらい

うなぎが好きな木庭です!

結構立派な切り身が2切れ。

これで¥700くらいでした!

居酒屋さんでこんなリーズナブルに食べれるなんてどうなってるんだ!と思います👏

味もタレがよく絡んでいて、身質もふっくらトロける🤤

臭みもなくしっかり焼き上げられてるなと思いました!

そして美味しすぎて2回も注文してしまうほど😂笑


地酒は飲みませんでしたがいいお店でした。

お酒は飲まないけど海鮮系のお店を探している方は是非一度足を運んでみてください✌️

地酒蔵大阪 福島店

Return Top