BLOG

Reservation

山口がオススメするご飯が美味しいお店

こんにちは、山口です!

今日はお久しぶりのプライベート記事です❤︎

こんな事態なので、あまりおおっぴらに出掛けた、食べに行ったなどはあげないでおこうかとも思い気付けばなんと2月以来そういった内容のブログがあがってない、!お客様とお店では話するし、、!と思い今回ひそっとあげさせて頂こうかと(^^)笑

そうです、一旦事態が落ち着いていた頃に遂に外飲みをし始めてしまったんですが最初は本当に近所のお店でふらっといってぱっと済ませるぐらいでしたが、やっぱりちょっとずつ行動範囲が広がりまして、、苦笑

今回3つのお店をご紹介致します◎

居酒屋 とよ

こんな感じで野外にある立ち飲み屋さんです!

メニューはシンプルです!人気でインスタ映えするのが一人前コースって盛り合わせです!その中でも種類があるようですね!

ドリンクはどぶ漬けからセルフで取るスタイル

ビール、ハイボール、烏龍茶と少なめですが、どぶ漬けだからか普段よりキンキンに冷えたビールが最高においしかったです❤︎

こちらはお通しです。

ほたてと蟹のほぐし身です。ビールに合う合う

そしてやってきました!一人前コース!

わたしたちはトロの一人前コースにしました!

にしても幸せ盛りすぎるー!!❤︎

幸せすぎる❤︎組み合わせ❤︎

うには元々そんなめっちゃ好きとまではらなかったですが、新鮮?なんですかね?すっごくコクがあっていくらのしょっぱさがいいアクセントに!

鰻の蒲焼き!ふわっふわっで間違いない美味しさ!ビールが進みます!

そしてこちらはマグロの頰肉あぶり!

身がほろほろで炭で焼いてるから香ばしくて美味しい!!!これもビールが合う!

と、まあ小一時間で女2人で瓶ビール大瓶3本あける異様さ。きっと暑かったからだ(いや、まだ外飲みしやすい気候だった)

そりゃ全身こんだけ赤なる、、笑

(通常運転なのでお気になさらず〜)

では、続きまして、、

大衆食堂スタンドそのだ

いった時間帯が夕飯時だったので、20〜30分ほど並んで待ちました!この季節は辛いですね、、!

瓶ビールのグラスがなんとも可愛いおジャ魔女ドレミでした(笑)

ポテトサラダ

安定の美味しさですね。

中華そば

シメも最初のオーダーで一緒に頼んだのでタイミングがあれでしたが、、笑

いやどちゃくそ上手い!染み渡る旨さとはこのこと。

チーズハムカツ

チーズがトロッとどころじゃなくドロっと溢れ出てます♪

インスタでもよく見たこのドリンク

バイス 紫蘇焼酎となんかを割ってできたドリンクで

こやつ見た目ピンクで可愛いですし、紫蘇なんで飲みやすいんですがだいぶアルコールが強いので飲み過ぎ注意!

わたしはそうとも知らず一杯でしんどくなり、なんで今日そんな飲んでないのにこんなしんどいんやと不思議で不思議で、、後日真相を知るわけですが(笑)

最後は、そのだと姉妹店になる

台風飯店

まずは、台湾ビールで乾杯

空芯菜とニラ饅頭

ニンニクがガツっと効いてうまい空芯菜と

肉汁溢れるニラ饅頭?どちらもお酒が進みます

台湾でも有名なスパイスチキン

カリッとあがったチキンになんらかのスパイスがかかってうまい!酒が進む!

そして、お気付きの方もいるかと思いますが、

またもやこいつバイス

そう、懲りもせずバイス

したらまあ、こうなる

え、わかりにくいって??

こうですよ(笑)

顔面だけ真っ赤っか(笑)

店内でわたししか赤い人いなかったんで恥ずかしかったです(笑)

そして、案の定というか今回は前よりも酔ってしんどくなってしまったのでバイスは控えようと思いました(笑)

Return Top