BLOG

Reservation

娘が1歳の誕生日を迎えました♡

こんにちは🌞氏木です🙋‍♀️

先日は、急なお休みを沢山頂きまして、ありがとうございました🙏

日にち変更や、別スタイリストへの担当者変更にご協力下さいまして、本当にありがとうございました🙇‍♀️

そんな今日は、

急なお休み、どしましたん

にお答えしますね💦

そんなこんなで今日は超絶氏木プライベートのBlogです‼️

さてさて

そのお休みですが、、

何をしてましたかといいますと、、、

まさかの、、、、

入院してました😭

私じゃなく、娘がですが‼️

と、ゆうのも、6月ぐらいからずっと体調を崩し気味で、下痢気味だったのですが、、、💩

急に熱がでて保育園からお迎え来てください〜の連絡を頂き、迎えに行ったのが土曜日夕方🌆

病院は時間外で、その日は意外と元気そうだったので、自宅で様子を見ることに👀

保冷剤で頭を冷やす、、、

日曜日にはすっかりお熱も下がり元気いっぱいに遊んでたのですが、、、まさかの月曜日の昼間に今度は高熱が‼️‼️

これは一大事とかかりつけの小児科へ🏥

ずっと体調崩し気味だったので、血液検査をしてみましょう💉

との事で、検査してみると、、

明らかな数値異常😭

梅田の北野病院へ搬送され、、、

そのまま緊急入院となりました😭😭😭

原因がわからず、ひたすら検査が続き、娘の泣き声だけが聞こえる中、私は待合でその不安そうな声を聞きながら待合で2時間弱待ち続けました😭

もーーー

気が気じゃなかったですよ😭

側にいてあげたいけど、入室禁止🙅‍♀️

やっと再会出来た時には、こんな姿に😱😱😱

プックプクな娘、、、

点滴がなかなか入らず、結局足からになったらしいです😭

手を見ると左右に針の跡がいっぱいあり、、足にも刺し直した複数の跡が。。。💉

こりゃ大人でもこんだけ刺されたら泣くわ‼️‼️‼️

なんさ私も注射が苦手なので。。。😑

ほんとに1人で不安の中良く頑張りました😭

おかんはそんな姿に泣きそうでした😭

てか、うるうる泣きました😭笑

して、その日から完全付き添い入院をしてまして、毎日ずーーーっと一緒でした❤️

先に結論からゆうと、腸炎が原因だったようです。

ほんとにおっきな病気とかじゃなく安心しました😭😭😭

入院日に病室に移動できたのは夜10時過ぎでしたが、その頃には熱もかなりさがり、すっかり元気そうなご様子でした‼️

ほんとに良かったよ〜〜〜😭

そして、緊急入院のため、、

着替えや必要なものは何も持ってなく、しかももう夜で、売店も閉まってて、、

おかんは着の身着のまま一緒に就寝しました🌜

次の日にはすっかり元気そうでしたが、血液検査の数値が下がるまでは入院とゆう事で1週間は見といてくださいとの事でした👨‍⚕️✨

そこからの入院生活は、なかなかハードでしたね💦笑

腸炎なのでナースステーション預かり不可🙅‍♀️コロナで面会制限につき、自分でなんとかするしかなく、娘の寝てる間に売店にダッシュし、1日分+αの食料を買い込み、ダッシュで戻る🏃‍♀️💨💨

なんしか、病院が広すぎて売店に行くのも大変でした😂笑

ちなみに、、、

入院した日は、記念すべき1歳の誕生日前夜🎂🌜

こんなことってあるんですねーーー💦

まさかの

お誕生日は病院とゆぅ🏥😩😩

バースデーはこんなご飯🍚笑

うむ。仕方ない‼️

なんせ入院中だもの😂‼️‼️‼️

看護師さんたちからは、こんな素敵なカードを頂きました❤️

まだ入院初日なのに、、

わざわざありがとうございました🙏

けど、娘にとって唯一の良き点はずーーっとママと一緒だった事ですかね❤️🤱笑

そして、入院着がとっても可愛かった❤️

専門的に作ってくれる人がいるそうです👍

おかん的に、可愛かったのでテンションちょい上がりましたね👶❤️

おしりふきはひたすら出しまくってました😂笑

そして、すっかり元気そうだけど、退院はできないとゆう、、、

なので、

入院中の時間を有効利用❓笑

色んな技も出来る様に‼️

チューやら、ハイタッチやら、バイバイやら、他にも色んな事が出来る様になりました🙌笑

そしてそして、我が家では、ベビーベッドを使わなかったので、初めて入る柵つきベッド本人は楽しんでるようでした😂笑

にしても、大の字で寝る我が娘、、、

おかんの寝るスペース狭すぎなんやけども‼️笑

朝方には私のお腹に足、柵に足を🦵笑

なんしか初の入院生活。

最初は心配で仕方なかったですが、体が元気になってきてからは足の点滴のストレス意外は本人も楽しそうで良かったです‼️

が、

やはりお腹痛いのか、不機嫌になりだすと、グズグズになり、、眠りも浅く、私が1mでも離れると泣いてました。。

トイレもおかんはなるだけ我慢して😂笑

朝の検温が5時からなのは、、

正直、まだ寝てるんやから後にしてくれーい‼️と、思ってましたが。。😅

本人寝てるのをガサガサされるので、

泣く泣く💦

そして朝ごはんは8時からなので、この時差が赤ちゃんには耐えれず、結局ミルク飲んで、毎朝朝食はほぼ食べずでしたね〜😅💧💧

離乳食なので、私も残ってるのを食べようとゆう気にならず😑

(一通り毎食全品味見はしましたがww)

なんしかいろいろあったけど、

元気になって良かった‼️‼️‼️

健康第一✨

これにつきますね👏👏👏

無事退院してから数日後、、、

頂いてたバルーンさんがしぼむ前にお写真を🎈✨

土曜日に友人がプレゼントしてくれてたんです❤️

まさかの入院になるとはでしたが‼️

まるで、サンタクロース🎅🤶🎅🎄

(ちょっとしぼんで字にシワいっちゃいましたが。。これも思い出✨)

すっかり元気になり、無事お写真も撮れました❤️

ケーキも作る予定でしたが、病み上がりなので、それは来週ぐらいにしよかなと💡🤔

なんしかスクスク成長しておくれと思う、おかん氏木でした❤️

その後はほんとにすっかり元気で、おもちゃ散らかしまくって、お茶自分で飲めるようになり喜んどります🍵

腕、、芸術的ちぎりパンなんです🥖笑

(このせいで血管見えなかったんですけどね💦)

もーーー

なんしか可愛くて仕方ない‼️

来年は元気な誕生日を迎えて欲しいです🎂

そんなこんなで、バタバタな10日間でした‼️

お休み、本当にありがとうございました🙏

Return Top