BLOG

Reservation

ママ美容師として完全復帰しました✂️✨

こんにちは&お久しぶりです😆

育休を終えて復帰しました🙋‍♀️
そう、元祖天然⁉️いのっちです👍笑

あ、復帰するにあたってちゃんとメイク💄しようと思い、やりすぎた写真です😂笑

そして、同時に氏木も復帰です😆👏
一気にendlinkがさらに賑やかになりました🌟

私は去年の2月15日から産休に入り、3月に息子を出産しました👶

ちっちゃ〜い💓💓💓はぁ〜懐かしい😍

そこから6ヵ月ぐらいたって、9月から子連れで少しだけ出勤させて頂き、お会いできたお客様もたくさんいらっしゃいます‼️その節は息子を気にかけて頂いたり遊んでくださったり、ありがとうございました😌

ここendlinkだからこそこんな形で働くこともでき、母として、美容師として、とても言葉では言いきれない体験、体感することができました😭
まだまだ小さい息子からしたら記憶には残らないだろうけど、小さいなりにコームで髪の毛をとく動作だったり、ドライヤーの音を全く怖がらなかったり(慣れてる)、何かしら身体で感じてることがあるみたいです👀

大きくなったら、こうだったんだよ〜って会話することが楽しみです❤️

この約2年間で私が感じたことは、ママ美容師になるための通過点です💇‍♀️

まずは、
【妊婦〜出産】
37歳で妊婦になり、凝り固まってる考えも変わることできるんだと、初めて今までと違う自分を見て確信することができました🤰

この頃までまさかの自転車乗ってたのが、未だに信じられません😂笑

【出産〜育児】
出産前から、むしろ妊娠してるってわかった瞬間から、自然とお母さんになる準備をしてて、不思議なことにうまいことちゃんとできてるなと🙄(私がただただ気付いてないことが多いですが笑)
自分でいうのもなんですが、いやほんとに女性の身体ってすごい!!!

月日が経つのは早く、息子は今もう1歳2ヵ月になります😲

(えっ、この前生まれんかったっけ⁉️の状態です)

ほぼほぼ大人と同じご飯(ちょっと味薄め)を食べれます🍚先輩ママ八木から何度も聞いたことがありましたが、、、常に頭ではご飯のことを考えてる‼️💦
朝ご飯食べてるのにお昼、夜ご飯何しよ〜??もちろん息子メインで考え旦那さんの分は自然とそれに合わせる感じになってます😅(旦那さんには承諾済みです)
これってほんとすごい、ってかお母さんすごい‼️
まだ私が実家に住んでる時、もしくは実家に帰省した時、朝ご飯食べながら夜ご飯何がいい〜?と聞かれ、『今ご飯食べてるし、そんなんわからん!!!』と冷たい態度をとってたなと、、、今まさにお母さんになったからこそわかる気持ちです😫
その時思わずすぐにお母さんに連絡して、『ごめんね、ありがとう』と伝えました😭

家族と連絡とる回数が増え、実家に帰りたいと思うことも増え(今までは年に1回帰ればいっか〜って考えでした)
1番は、お母さんになったからこそ親の気持ちがわかるようになって今までとはまた違う寄り添い方ができてることが自分の変化だと思います✨

一緒にいてた時間が長かったぶん、リアルタイムで共に成長を見ることができました🥺これは他にはない幸せです💓

そんな幸せを感じつつも、早くハサミをチョキチョキしたくてうずうず待ち構えておりました💪💪💪

皆さまのおかげで今こうやってここに戻ってこれました😌

キャラはそんなに変わってないですが、むしろしゃべりが前よりもさらに言葉が出てこず会話になりにくい点がありますが、どうか暖かく見守って頂けると幸いです❤️みなさんの優しさに甘えます😂笑

今後もendlink 井上をよろしくお願いします🙇‍♀️✨

Return Top