BLOG

Reservation

6月から氏木無事復帰しました!!

こんにちは!氏木です!

えっっ!?氏木!?

そうです♡
皆さまお久しぶりすぎますね!!

氏木どすっ◡̈♥︎

昨年6月より産休.育休を頂いておりましたが、この6月より復帰しました!!!!

実は井上も一緒に復帰してます♡

本当は5月から復帰予定でしたが、、まさかのこんな世の中の状況になりましたので、5月はおうち時間を満喫しておりました♡
皆様はいかがお過ごしでしたか???

少しづつ戻りつつある世の中ですが、まだまだ油断は禁物ですよね。
しっかり手洗いして、予防しましょうね!

さて、このお休み頂いてました空白の約1年間。。。
今日はその様子をお伝えしようかと思います♡

私が何をしていたかといいますと、とりあえず、出産しました!笑

今や母となりました!!

自分でも最初は信じられませんでしたが、、

母なんです。笑

今となっては、
お腹パンパーンなころが懐かしい♡

では、振り返ってみましょう!

●●里帰り出産●●

まず、6月に入ってすぐに故郷である山口県に帰りました。

すると、まさかのその週に姪っ子たちの運動会が!!

山口県と大阪なので、参加できることはないと思っていたので、うれしすぎましたね♡


そして、保育園の子たちの頑張る姿、思ってるよりめちゃしっかりしてる姿に感動しました!!!

あー可愛い♡
姪っ子たちラブですね♡←言い方が昭和。

それからは東京から親戚が来たり、、散歩と家事をこなす日々。

ただ、体調があまり良くない日も多く、、お腹が重たすぎてよく横になってました。笑←要は食っちゃ寝生活ww

なので、、

予定日すぎても産まれる気配はまっったくなく、、、

ジンクスにあやかろうと、

焼肉行ったり、、、

オロナミンC飲んでみたり、、、

が、、、

気配無し。

お腹はすっかりどっしり、、

予定日2週間前からそわそわが止まりませんでしたねー。。

と!!!!

突然その時はやって来ました!!

真夜中に、、

破水!!!

なんじゃこりゃぁーーーっ!!

とびっくりして、飛び起き、、

母の寝る二階へ行き、、

『あのー、、破水しました。』

これまた母がビックリ!!!

漫画のようにまさに飛び起きはりましたwww

実は前日から母は高熱で寝込んでて、、そんな日に破水してしまい。。

母も体調万全でない中病院へ。
誠に申し訳なかったです。。。

なので陣痛待ちで私が横になってて、母は隣のベッドで寝るとゆう珍事件な状況でした。今となっては笑えますがww

しかし、、、

なかなか陣痛来ず、、
軽〜くお腹痛いんかな?レベル。

そこから2日間は陣痛が来たり遠のいたりで、とはゆっても痛いのは痛いんですよ。。寝れないレベルです。。

けど、まだ弱いとの事で、2日目の朝から結局促進剤になり、そっから一気に

どーーーーーん!!!!

と最強陣痛。

ほんとに、、今まで経験したことの無い痛みと感覚。。。

今思い出しても恐ろしきです。。。

そこから1人でひたーーすら耐えて、、
2時間で子宮口一気に開き、分娩台に移動して30分での出産でした!

産まれた後は、、

終わった!!!!と思いましたww
痛みからの開放感が!

達成感ヤバ目でした♡

のち、ベイビーの可愛さに萌え♡

(すっぴんですいません。笑)


名前は『瑠架』(ルカ)といいます♡

いや、ほんとに、、
世の中のママたちみんな凄いです。
お腹の中でも悪阻やら、体調不良やらを抱えながら、出産のあの強烈な感覚。

あらためて、自分の母に、産んでくれてありがとうと言いましたよ!笑

そこからの日々は初めての赤ちゃんのお世話に大奮闘な日々でした。。

産後の体調も私は良くなかったのと、体の違和感が凄くて、なんしか、大変でしたね。

乳腺炎にもなりかけたり、詰まりがでたり、、高熱が毎週出たり、、、
初めての事なので不安も多くて、、
今はすっかり色々慣れたなぁ〜と改めて思います!

猫は我が実家のデブ猫♡

6キログラムです!

でっかいwww

そうして娘はスクスクとおっきくなり、、、


おっきくなり、、、

おもったより横におっきくなり、、、

今や立派なちぎりパンに仕上がりました!笑

まーーん丸さんです。笑

動きもなんだか普通と違いシュールで、、
髪もクルックルのてんぱで、、
特徴ありすぎな我が子です♡笑

ただただ愛おしい♡

そして無事保育園に入園し、本日にいたります!

美容師の仕事を離れてみて、久しぶりに仕事をした時は改めて楽しい!!!と思いました。たくさんのお客様の笑顔が見れて、幸せ感じてます♡笑

まだお会い出来てない方にも、お会いするのが楽しみすぎます!!

もー皆様に会いたすぎてうずうずしてるんです!

お久しぶりの為、、話したいこともあり過ぎて、、おしゃべりが止まらなかったら止めてくださいね☆

娘はといいますと、すっかり保育園に慣れ、楽しく通っているのですが、今後急な体調不良などにより急遽お休みになったり、お迎えに行かないと行けなくなったりもあるかと思います。

その際は、LINEにてお知らせさせて頂きますので、是非氏木LINEにご登録くださいませ!

公式ホームの氏木ページから簡単に登録出来ます。

LINEはこちらから登録出来ます☆

あと、保育園の都合上、今までと違い日曜日、祝日が全てお休みになります。。

土曜日は出勤してますので、土日しか休み無いねんけど、とゆう方は是非土曜日にいらしてくださいね♡

それでは、皆さまとお会い出来るのを本当に楽しみにしてますので、是非ご連絡下さい!ご予約お待ちしておりますよ!!

ママになりパワーアップした私に是非綺麗のお手伝いさせてください!

Return Top