BLOG

Reservation

うねって気になる髪の毛はストレートパーマでストレスフリーにしませんか!!?

こんにちは、八木です^ ^

梅雨入りしましたね〜

我が息子が、スケボーが欲しい欲しいというもので、先日スケボーゲットしたものの、
それからずっと雨、雨、雨

笑笑

まだ一度も外で滑れてません

OMG!!!!!!!!!!

なので、もちろん、(もちろん??w)
家の中で、、、次男のオモチャとなっております(苦笑)

さてさて、そんな話は置いといて、、、

梅雨入りすると、髪の毛がまとまらなくなる方が多いのではないでしょうか!!

※雨で髪の毛がうねる!!
※雨で髪の毛が広がる!!
※雨が上がったと思ったら、今度は暑さで髪の毛がうねる!!!(ツライ)

など、これからの季節、
髪の毛のまとまりや、うねりなどで、
ストレスを抱える方がいらっしゃると思います。

今日はそんなお客様に向けてお伝えしたいブログです!!

ストレートパーマ

よく聞く名前かと思います!!

そして、ストレートパーマを当てられた方も多いと思います!!

当てたことがある方は、
その素晴らしさを感じてくださってる方も多いのではないでしょうか!!

っと、大昔にストレートパーマをあてた方は、もしかするとあまりいい思い出がないかもしれません。

(昔のストレートパーマはシャキンシャキンに髪の毛を伸ばすタイプだったし、薬剤も限られており、髪の毛へのダメージも結構あったように思います)

今のストレートパーマは、

※ボリュームダウン
※気になる部分だけ
※質感調整

など、

1人1人のスタイルに合わせて、
施術していくことが可能です!!

ポイントストレートパーマ

さてさて、お客様のお写真を見ながら解説させて頂きます!!

まずbefore写真から↓

今回はボブからショートボブにします!!

ボブからショートボブにカット

これでもオッケーなんだけど、、、

気になる部分は、前髪と顔まわり!!

ブロッキングしてる部分をストレートパーマしていきます!!

一剤塗布

軟化

お流し

乾かしてストレートアイロン

定着させる為に二剤塗布

前髪と顔まわりだけだったので、ストレートパーマにかかる時間は1時間半くらいでしょうか!!

仕上がり

さてさて、仕上がりましたよ!!

乾かすだけでこの仕上がり!!

超ナチュラルで、凄く良いですよね〜

これでこれからの季節、凄く快適になります!!

まだまだマスク生活、かなり苦しくなってきましたよね、、、

それで髪の毛もうねってきたら、もう、イヤーーーーーってなりませんか!?苦笑

気になるうねった髪の毛はストレートパーマで綺麗スッキリして、ストレスフリーなヘアスタイルにしてみませんか!!

【ストレートパーマ(カット無し)】

前髪ストレート 5000
ハーフヘッド 8000
フルヘッド 10000

Return Top