BLOG

Reservation

たまの贅沢に美味しいご飯、1つ1つ季節を感じれますよ🎐

いや〜っ、もう暑い‼️暑いですね💦

この暑さので、雨にマスク+息子抱っこ😑真夏にマスク+抱っこ、、、

しっかり水分補給します🌀

中々コロナ落ち着きませんね。4月頃から『自粛』という言葉が飛び交うようになって、なかなか自由に外にも出歩けず、公園、スーパー、家

この3択の行き来。息子の機嫌もあるのでお散歩はよく行ってました。

夏なる前から首元は日焼けで真っ黒です😱

そんなこんなでスーパー寄ってお家帰っては、旦那&息子のご飯=大人と子供のご飯を作る毎日で、専業主婦の方ほんと尊敬します🙇‍♀️

そんな大したことやってないのに、色々考えて動いてたら色んなことを忘れることが多く😂

さっきまで覚えてたことを忘れたり、何しにここに来たのか忘れたり、ってな感じの生活ですが、旦那と息子、家族3人楽しく毎日を過ごしてます😊

が、しかし、、、

やはり物忘れはちょいちょい(?!)あります。

それも結婚記念日🤣

わたし、こう見えて(見えてないかもしれませんが笑)誕生日とか記念日とかちゃんとしたい方でして、まさか自分がうっかり忘れるとは。

そんなことを見越した上、旦那様は(ここでは様つけます笑)ちゃんと準備してくれてました。

節目節目の行事ごとではお世話になってる

和食割烹の『おおさか料理浅井東迎』

場所は東心斎橋にあり、お誕生日、記念日、息子のお食い初め、初節句などなど、、、♡

気付けばほんと大事な時にお邪魔してました。

♢お誕生日のとき

♢息子のお食い初め

♢初節句のときは(今年の5月)、まさにコロナ自粛真っ只中で、お家で豪華な懐石を✨

♢そう、ランチもあるんです。

普段行くランチとはちょっとお高めですが、それ以上の気分を味わえます。

こういったちょっとした記念日に、美味しいご飯を食べる❤️美味しいご飯を食べれるって幸せだな〜〜〜って毎回想ってます✨✨✨

テイクアウトのお弁当もあったり、カジュアルな雰囲気からきっちりした懐石まで幅広く料理を楽しめる和食のお店です。

この自粛期間、外食もできず、お家ご飯もそりゃ美味しいけど、やっぱり美味しいモノを食べたい!!!

今回はひっさびさの外食で、こんな豪華なご飯を食べれて本当に幸せでした😭

これも歴史にのこるほどの記念日になります。

【おすすめポイント】

♦︎お昼のランチ

プチ贅沢したい時におすすめです。

♦︎夜の懐石

ちょっとした記念日、がっつり贅沢した時、家族連れてのご飯におすすめです。

個室もあるのでゆっくり過ごせます。

お客様とこうやって色んな節目に携われるって、なんだか美容師と似てるな〜と、このブログを書いてて感じたことでした😌

そしてお料理には、1つ1つの食材から季節を感じることができます🌽🍅🥦

このお店では、わたしの友達が店長として在籍しており、満面の笑みで暖かく迎えてくれおもてなししてくれます☆★☆

おおさか料理 浅井東迎

たまの贅沢に是非足を運んでみてください‼️

きっと素敵な時間を過ごせますよ❤️

Return Top